プロが教えるわが家の防犯対策術!

Look at the (A) boy.
Look at the (B) boy.
ABには同じ動詞の現在分詞形と過去分詞形が入ります。ただし、exciting と excited のような感情を表す分詞形容詞は不可。それぞれには何が入りますか?

A 回答 (4件)

ようするに、しているかされたかです。



セックスしている女、セックスされた女
暴行しているJK、暴行されたJK
盗んでいる男、盗まれた男
    • good
    • 1

boring, boredも不可ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、不可です。分詞形容詞ですから。

お礼日時:2022/05/31 10:36

別に、何とは決まってませんよ。



killing boy
killed boy
bitting boy
bitten boy
talking boy
talked boy
calling boy
colled boy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
talked boy というのはどういう意味になりますか?

お礼日時:2022/05/31 10:38

decomposed/decomposing


beating/beaten
dying/dead
drowning/drowned
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
beating/beaten はほとんど例がひっとしません。
dying/dead はdead は動詞ではありません。
4つの中では、drowning / drowned がいいように思いますが、もう少し文例が多いような動詞があれば教えてください。

お礼日時:2022/05/31 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!