プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘を見抜く方法(おおよそ)を教えてください

A 回答 (7件)

その人の言っている事の前後で


昔の事でも前後で比較して
同じ事を言っているかどうかを見ていれば良い訳です。

嘘の場合は何処かでボロが出ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日後とかかな

お礼日時:2022/06/01 17:43

話題を変える(あやふやにする)


時間や日にちを置いて同じ質問をしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と効くよね

お礼日時:2022/05/31 23:27

言ってる本人が真実だと思いこんでいる「嘘」は、その人を信用した自分が「ばか」と言われます。

    • good
    • 0

聞いてもない話を自分からしてくる場合《男はたいがい嘘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんか

お礼日時:2022/05/31 23:26

人の口から出る言葉はすべて嘘だと思って、信用しないことです。

だから私は人の話は聞きません。
私自身本当の事なんて人に言いませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非接触型かなあ

お礼日時:2022/05/31 23:26

どんな人でも一日中に、6回から15回程度は、嘘をつきます。

人と話す時、ほぼ嘘をつくに等しいということです。
なので、あなたが知るべきことは、嘘を見抜く方法ではなくて、本当のことを言ってる時を見抜くことです。それを見抜けると、かなり人生変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/31 23:25

目の動きを見る


あと、相手の癖を知る
嘘つくとき、多くの人は、何らかの特定の
動きを無意識にする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!