プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の古い家系であっても、何百、何千年以上前の先祖が中国人、アフリカ人、朝鮮人である可能性はありますか?

A 回答 (10件)

古来、多くの人類は双方向に移住・混血を繰り返している。


「国家」という概念が世界的に定着してからもそうだ。世界のどのヒトについても、複数の国に先祖を持つ人はかなり多いだろう。というか、すべてのヒトがそうかもしれない。人類発祥以来、どこにも移住せず、一滴も他エリアのヒトと混血しなかったヒトを探すのは相当難しいだろう。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3 …

過去に回答された方が大正天皇の肖像画はないと言っておられましたが、
ウィキペディアには載っています。

弥生人は渡来人の可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

あるかないかと言えば前者。

というかそんなことどうでもいい。アフリカ系以外の現代人はネアンデルタール人とすら混血している。
    • good
    • 0

そもそも、現生人類のホモサピエンスが生まれたのは20万年前のアフリカです。

ですから日本人に限らず、すべての人は「アフリカ」人の子孫です。

その後、ホモサピエンスは大移動を開始し、ヨーロッパ、アジアとすすんでいき、さらには中国から朝鮮半島や琉球列島、樺太などを通じに日本にはいってきたといわれています。それらが混血したのが日本人です。

現在の日本人の「先祖が中国人、アフリカ人、朝鮮人である可能性」は100%です。
    • good
    • 0

先祖の1人が中国、アフリカ、朝鮮に住んでた可能性はあるでしょうね。


先祖の数って多いんですよ。1代前の先祖は両親の2人、2代前の先祖は祖父母の4人って代をさかのぼれば倍々に増えますから。33代前の先祖は86億人で地球人口を超えます。
    • good
    • 0

何百、何千年以上前は、現代人が考えるように中国人、アフリカ人、朝鮮人という概念が確立していない。

済州島は15世紀まで耽羅国といって李氏朝鮮とは違う国だった。日本だって琉球王国の歴史がある。
    • good
    • 0

そりゃ人類は日本で自然発生したわけじゃないので、ルーツを辿っていけば最終的にはアフリカに辿り着く可能性は100%です、それをアフリカ人と言って良いのかは微妙ですけどね


何千年どころか何万年単位の昔になります

中国人や朝鮮人であるかどうかは微妙、そういう人もいるにはいるでしょうけどね
そもそも日本に初めて人類が渡ってきた時代(3万8千年前)に、中国や朝鮮という国はなかった、国が形成された以降も支配民族はたびたび変わった
多くの渡来人が移住したと言われる時代もそうで、何を持って中国人というのか、朝鮮人というのかという話になる
    • good
    • 1

もちろん有りますよ。

特に韓国人は、街に出れば5人に一人は、どこかで血を引いている可能性があるのですね。

戦国時代に秀吉が連れてきて、次に明治維新で流れ込み、その後、日韓併合で、相互交流させて、日本人を韓国に移住させ、韓国人を受け入れた、
そして太平洋戦争末期に、韓国人が住み着いた。
ゆえに日本には、たくさんの韓国人が居てます。

日本の皇室自体が、渡来人の可能性が高いです。歴史を紐解けば見えてきます。明治天皇と昭和天皇の背丈は2倍違い、顔は全く違います。
なぜ大正天皇の肖像画がないのか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・闇の部分です。
    • good
    • 0

モンゴルも仲間にして下さいッ!

    • good
    • 3

かなりほとんどの


みんながそうですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!