プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けハードディスクがたくさんあるが線がない場合何が必要なのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • それはなんという名称なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2022/06/03 08:02
  • 型番はhdc-eu1.0 x2aw054931fuと書いてありますよろしくお願いします。m(_ _)m

      補足日時:2022/06/03 08:15

A 回答 (8件)

多数の外付けHDDとして利用するためのケースがある


それならケーブル1本で、数台のHDDを載せて使うとことが可

単純にケーブルを紛失したなら、USBケーブルかeSATAのケーブルを購入すればよい

USBポートがないならUSB HUBを購入すればよい
    • good
    • 0

それはIO-DATA製のHDDケースですね。


中にHDDは入っていますか?
持ってみて軽ければ中はカラです。
内蔵する3.5インチのHDDが必要です。

稼働には、電源供給用のDCプラグと
データ送信用のタイプBのUSBケーブルが必要です。

USBケーブルは形状(タイプB)が合えば市販のものでいいですが
DCプラブは電圧や接続口の形状の関係で純正品が必要です。

そのケースがあるんなら付属品もあるはずですが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:37

そのHDDにはUSB TYPE Bのケーブルが必要です。


あなたのパソコンのUSB端子がTYPE Aであれば、リンク先のケーブルが使えます。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%B …

その他に電源アダプタが必要ですが、それはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:37

専用USBケーブルで増設できます。

アマゾンで探してみたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:37

現在の「外付ハードディスク」という名称で売られている製品は、だいたいUSBで接続されるようになっています。


また、付属のマニュアルにもケーブルについて記載があるはずです。

ちゃんと読みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:38

どんな状態であるんですか?



ハダカであるんだったら(それを外付けHDDとは言いませんが)
外付けHDD用ケースを買えば必要な線は付いてきます。

外付けHDDケースに入った状態だったら
電源コードとUSBコードが必要です。

とにかく現物を見なきゃなんとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:38

ハードディスクの種類によって違います。


型番か写真があると答えられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:38

線が必要ですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!