アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝の出来事なのですが、、
私は電車が来るまで駅のホームの椅子に座っていました。電車が来たから立とうと思い立ったらその瞬間にいきなり外国人女性に怒られました。全くの他人です。英語だったので何言ってるのかもわからず、無視したらすぐにどっかに行ったのでよかったと思っていました。しかし、その人は電車に乗ると私の目の前まで来て、私の隣の席が空いていたのですがそこに向かってものを投げました。その後に私に向かって暴言を吐いてきました。それもまた英語だったのでなんて言っているかわからなかったのと怖かったので無視しました。本当に怖くて顔も見れなかったです。その後は何も無かったのですが、なんで怒られて暴言を吐かれたのか分かりません。女性が私に言ってきた内容も英語だったので全く理解できなくて自分にも心当たりがないです。駅のホームで待っている時は、人が少なかったので友達が来るまで椅子に座って勉強してようと思い教科書を読んでいました。ただそれだけです。友達が来てから直ぐに電車が来たので立ったらいきなり怒られたって感じです。
無視は良くなかったのかもしれませんが、ここまでの行動で私になにか非はあると思いますか?
後、このような場合どうすることが正解ですか?
文章わかりにくくてすみません。
このことがあってから1人で駅に行くことが怖いです。今日の朝はなるべく1人にならないように友達に早めに来てもらい一緒にホームに向かいました。思い出しただけでも恐怖です。

よかったら回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

日本なので日本語で言ってください。

だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。本当に言いたかったです、、

お礼日時:2022/06/03 20:56

相手は、あなたの事を誰かと勘違いしていたのかも知れません。

あんまり気にすることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり勘違いですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 21:00

発情期だったんじゃねwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?笑笑

お礼日時:2022/06/03 23:30

足が臭すぎて、まわりにとんでもない悪臭を放っていた!



どうだ!正解でしょ!
wwww

>このような場合どうすることが正解ですか?
すいませんすいません、って平謝りする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれないです笑笑笑笑
周りにいた皆さんすみません笑笑

お礼日時:2022/06/03 23:31

あなたが立とうとした時に、その外国人女性の物に当たったりしたんでしょうか。

ちょっと原因がわかりませんね。でも完全に英語で文句を言い続けるのは日本へ来たばかりなのか、よほど怒っていたのか。それならたいてい原因は気づくだろうし。あなたの隣の空いている席に物を投げてくる?そこまでするのはちょっと異常ですね。あなたの周囲の人の反応はどうでしたか?精神の病気の人以外で、あなたに対して執拗に怒りをぶつけてくるのは何か原因があったんでしょう。ただ追いかけて来なかったんですよね?それなら特に事件にならなくてよかったですね。警察呼んで通訳入ってもらったらわかったかもしれませんが。そういうの怖いですね。私は台湾に住んでいますが、以前、電車に座ってると、途中の駅から乗ってきたお婆さんに台湾語(福建語に近い台湾の方言)で何か言われたんですけど、完全な台湾語で早口で言われて分からなくて聞き返してたんですね。何かわからないですけど罵られたんですよ。後から考えると、以上に荷物が多くて、私の前に来て咳を譲れって言ってたみたいなんですけど、わたしに通じなかった後に他の人のところには行かないし、わたしの座ってたところも優先席ではなかったんですよ。ことばが通じないから向かいの乗車口のそばに立ってしばらく私を睨んでました。で、わたしの隣の人に今のお婆さん、何て言ってたんですかって言ったら言葉を濁してはっきり言ってくれなかったんですよ。日本でも、外国人で日本の習慣や考えを知らなかったり、理解しようとしない人もいます。そういう人は一方的に怒るので、逃げたほうがいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の物には全く当たってないです。少し距離があったんですけど立った瞬間に近づいてきて怒られました、、
隣の席は空いてたんですけどその隣にいた男性はさらに隣にいた多分知り合いではない男性とえ、やばくないですか?的な会話をしてました。
実は同じ駅で降りたのですがそこからバスターミナルに向かうまでの間で後ろを向いたらその人がいたのでついてきてる気がして友達と走って逃げました。
隠れて見てたら私たちとは違う乗り場に行ったのでついてきてたわけではなさそうです。
警察呼ぼうか迷ったんですけど動画も撮ってなかったですし、それで授業に遅れるのも嫌だったのでやめました。今となっては呼んだ方が良かったかも知れませんね笑
相手に伝わらない言語で言われても困りますよね、、笑
それで通じないから睨むとか私からしたらありえないです。
もう日本の習慣身につけてから日本に来て欲しいくらいです。せめて理解しようとして欲しいですね、、
次会ったら逃げますね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 23:49

彼女が怒った理由はわかりませんが、日本に来て、英語のまま怒りをぶつけるのは、多分、旅行者だったのでしょう。



ならば、再び同じ人が現れることはないかと。もし、現れてあなたに暴言を言うようならば、周りの大人に助けを求めましょう。駅員でも良いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会わないことを願います。
しっかり助け求めます。
今回も助け求めた方が良かったですよね、、笑
本当にもう現れないこと願うしかないですね、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 23:52

>電車が来たから立とうと思い立ったらその瞬間にいきなり外国人女性に怒られました。



ぶつかりそうになった以外の理由は無いと思いますが、中には頭が逝ってしまっている人もいるので、何とも。

>後、このような場合どうすることが正解ですか?

それ以上に怒鳴り返すんですよ。日本語でOK。
注目を浴びるので変なことはできなくなる。警察を呼んだときも目撃者が多い。突き飛ばされたりすれば暴行で引っ張ってもらえる。病院に行って診断書を取り傷害事件にする。示談に応じず、厳罰に処すよう意見を記録させる。

逝っている人は迷惑でしかないので、出て行ってもらうように誘導することが正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立つ前は少し距離があったのでぶつかりそうになったことはありえないです。本当に立った瞬間にいきなり近づいてきて怒られたので、、
本当に怒鳴り返したかったです、、
でもそれで自分が駅員に連れてかれて授業に遅れるのも嫌だなって思って言い返せなかったです。
多分普通に遊びに行くためとかだったら言い返してたかもしれないです笑
もう言い返しとけばよかったです。今となって後悔してます笑次もし会ったら怒鳴り返そうかな、、、笑
あの人には怖い思いさせられたので本当に捕まって欲しいです。
暴言吐くならせめて日本語で言って欲しかったですね、、笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 00:00

#7



>立つ前は少し距離があったのでぶつかりそうになったことはありえないです。本当に立った瞬間にいきなり近づいてきて怒られたので、、

では、逝っている人だったのですね。

>でもそれで自分が駅員に連れてかれて授業に遅れるのも嫌だなって思って言い返せなかったです。

駅員や警備員に逮捕権はないので、連れて行くと言われたり、拘束する素振りをしたら、「逮捕監禁で告訴するぞ。その程度の基本もお前の会社は教えてないのか。やってみろ、お前の会社は2週間ぐらいニュースで有名になれるぞ」と言ってあげましょう。

同じように他の乗客と揉めたときに、「警察呼ぶから事務室まで」とか言われることがありますが「嫌だよ。いいか、嫌という意思表示はした。分かったな」と言いますし、「拘束する理由を示せ。常人逮捕か? 時間と容疑を宣言しろ」と言うと大抵は言い返せません。「単に不満だから警察を呼んだ、だから付き合え」です。駅員や警備員が言うのも「ここは往来が多くて迷惑だから事務室で聞く」というだけです。聞いたところで何をする訳でもないので、「だから、立ち去るよ」でOK。

>多分普通に遊びに行くためとかだったら言い返してたかもしれないです笑
>もう言い返しとけばよかったです。

怒鳴るだけなら10秒かかりません。

>今となって後悔してます笑次もし会ったら怒鳴り返そうかな、、、笑

それはあなたが迷惑行為を行ったことになります。
次に会って同じことをされたら「舐めてんじゃねぇよ、この糞野郎、手前ぇ、何度めだ?」でもOKですが。

>あの人には怖い思いさせられたので本当に捕まって欲しいです。

強要や脅迫、加害ではないので何とも。暴言には暴言を。危害を加えられたら警察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち去るのもできたのですね。しっかりと呼べばよかったです。
自分が迷惑行為をすることに対しては気をつけたいと思います。
次に同じような場面に出くわしたら今回よりも色々と考えて行動してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 10:42

統合失調症だったんじゃないかな?外国人は精神病だった。



あなたは「日本語で話せ」と怒鳴ればよかった。
「ケンカ売りやがって、朝から気分が悪い、ユアクレージー、ゲラウト! シット、ビッチ、」と言いましょう。

すると聞いている人の中で英語のわかる人が~~~と言っています、と教えてくれる。
ありがとうございます、でおわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう系なら許せる範囲ですけど、、
言ってくれたかもしれないですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/09 09:00

変な外人?何処にでもいます。


おかしい?と思ったら、変な人からは黙って逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!