アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなぜかいつものミスをしてしまいます。ミスというか間違い?をしてしまいます、ちゃんと話を聞いてるのに指示通りに動けなかったりなどなど、話を聞いてるのですがみんなからはちゃんとやってよ、とかさっきの聞いてた?もっとちゃんとやってよ、など言われてしまいます。自分ではちゃんとやってます、あと聞き間違いもすごく多いです。イヤホンもしていないのに、どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

その特徴は、完全にADHDやないかい!こんなんすぐわかったわ。

ADHDは、薬で治る病気ではないので、どれだけ弱点をカバーする生活術を開発できるかに全てがかかっています。精神科医は病名を診断できても、それ以上サポートしてくれる訳ではない。質問者さん自身がADHDをどれだけ深くできるかがすべてです。

(1) 【ひろゆき 最新】※ADHDは、正直●●です※日本では知られてないですが発達障害の人ほどこの仕事を選ぶと稼げるんですよねー【切り抜き 論破 ギフテッド 天才 才能】 - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親切に動画のリンクを貼ってくださりありがとうございます

発達障害が原因である可能性があります。

「発達障害 ミス」「発達障害 聞き間違い」で検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私小さい頃夜泣きが多かったりとか色々あってま発達障害ではないかと母が思い病院に連れてかれたのですがただみんなと比べて手のかかる子だっただけだったらしいです。

天然なので活かして行く方が良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

貴方がチャンとしていたらミスは起きていないから貴方のチャンとしているのが間違っているのでしょう。

言われた事を言われたとおりにして下さい。,絶対どこかで違う事をしています。自分勝手な思いこみで勝手にしています。,分からないのなら紙に書いてこのようにしています。と人に見せて違いを確かめて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます