電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優しくすれば、甘えだし構ってちゃん、ぜんかいになります。

精神的束縛を、感じ無視するようになりました。
どう思います?

A 回答 (8件)

メンドクサイ。


無視していいと思いますよ。
    • good
    • 1

身体の不調は、心の不調も含まれます。

その方は、何か心の不調もあるんじゃないでしょうか。一声かけられてホッとされていると思いますよ
    • good
    • 0

良いと思います。


病院に行ってこいって感じしかしないです。
お前の仕事なんて誰でも出来るのだから、誰かに任せて病院に行けです。
    • good
    • 0

毎回のように「実は自分はもっと体調悪い」って話をかぶせて「あなたはその程度で羨ましい」みたいなことを言うと、そのうち不調アピールし

てこなくなりますよ
    • good
    • 0

本当は不調でないかも知れません。

同情を、してもらいたいからか又は、何かしらの防衛線を張っておるのかな?不調が長く続くならドクターの診察を受けますよ!
    • good
    • 0

か弱いんです

    • good
    • 0

こんばんは。




「相互依存」と言う言葉があります。
質問者さんと、その方の関係を指す事
ではありませんが、質問者さんが仰る
通り、本人も無意識のうちに人に頼る
事は、一種の「精神疾患」に入ります。

特に「うつ病」になると、本人にも
訳が分からなくなりパニックになります。


さりげなく、その方に「病院で診てもらえば」と
声を掛け、あまり深入りしない方が、その方の為
にもなると思います。
    • good
    • 0

体調悪いなら大人しくしとけや。


と思います。鬱陶しいなら無視でいいと思いますよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!