電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この2人は何県の出身だと思いますか?
同じ高校に通う、友達2人の会話。
Aは地元のY市内から来ており、Bは県内の半島から下宿している。

A「あの屋根に積もった雪が落ちる音、怖くない?目が覚めちゃう」
B「でも、Y(市)はまだマシやのう、うちの地域なんて1メートル積もったことあるんやで!ここ(Y市)はせいぜい50センチぐらいやろ」
A「ひぇー、1メートルも!?」
B「うん、私が中3の時…かな?」

A 回答 (4件)

石川県ですね


金沢市と能登半島
    • good
    • 0

条件は、Y市内でも積雪量に大きな違いがあり、


50cm積るところもそんなに積らないところもある。
同県内の半島では、1m以上積ることもある。
...てことですかね。
あてはまるのは北海道くらいかなあ?
    • good
    • 1

真面なクイズですか。


鳥取県かな
    • good
    • 0

危険

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!