プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームルーターを購入するのとポケットWi-Fi とではどちらの方が初期費用や月額、高いですか?

タブレットを使うので安いものをさがしています。

A 回答 (3件)

「ホームルーター」とあるのは「光回線」ということですね?


その場合、光回線にせよ携帯電話回線を使うポケットWi-Fiにせよ、お住いの地域をサービス圏とする通信会社の料金や工事費(光回線の場合)が具体的に幾らなのかによります。
加えて質問者様が現在使われている携帯電話(スマートフォン)の会社がどこで、そこの会社が光回線のサービスを行っていて自社の携帯電話契約者には工事費や月額の割引サービスがえるか・・・といったようなことも関係してきます。
更に、ポケットWi-Fiの場合は通信量がどの程度かによっても契約するプランが違って来て料金も変わります。

ということで一概に「こっちが安いです」とは言えません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!勉強になりました!
ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/06/06 21:07

一人暮らしで安いもの



携帯電話の無制限プランに入ってテザリング<<FTTHマンションタイプ=モバイルルータ<FTTHファミリー

家族の場合
FTTHマンションタイプ=モバイルルータ<FTTHファミリー

家族での利用でのお勧め
FTTH>>モバイルルータ

FTTHだと、実質工事費が割引きがあったりする。(会社により異なる)
モバイルルータなら、モバイルルータの購入費用がかかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
モバイルルーターと言うものを調べてみます!
ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/06/06 21:08

初期費用は同程度です。



ホームルーターは、
家庭に引き込んだネット回線を家庭内LANで利用するためのもの、
なので、利用料金はかかりません。

ポケットWi-Fi は、
ネット接続に事業者携帯回線を使うので、月額使用料が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね‼︎どうもありがとうございます‼︎

お礼日時:2022/06/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!