アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改憲反対です。

質問1
自民党が提案している憲法改正について、あなたは賛成ですか?反対ですか?

質問2
決める時、国民投票があるのでしょうか?政治家だけで投票して決めるんですか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっ!だけ野郎Σ੧(❛□❛✿)

アカウントを頻繁に変える理由はなに?

お礼日時:2022/06/06 17:40

質問1


自民党の改憲草案を、改憲思想の根幹を見てください。
他人に問うよりも、ご自身で判断することが重要です。

質問2
国民投票が行われます。
しかし、国政選挙における投票率が低すぎる今の状況では、
国民の大半が望んだ結果、という状況にはなり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは賛成なんですね。

お礼日時:2022/06/06 17:41

どの改正?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改憲草案知らない?

お礼日時:2022/06/06 17:42

よっ!だけ野郎Σ੧(❛□❛✿)



アカウントを頻繁に変える理由はなに?」←ブロックされるから・・

質問者の我儘でのプロックを無くす為だったが 2人くらいの常連が 回答もしない内にブロックしてる(笑)

そんな遊びを辞めさせるのが目的なのに・・

って事で 誰にでもブロックされたら 出来る限りアカウントを変える事にしてる・・

回答だけなので その人達が見つけない間は 同じアカウントで遊べるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/06 18:06

1.改正には賛成も、自民党案は塾考が必要。



2.国民の賛否を問わなければ理解は得られないと思う、となれば永久に改正は出来ない。

政治家に改正の必要性を国民に納得させる力量が無い事と、国民が平和ボケで無関心なこと。一番の大敵はメディアだろう。
    • good
    • 1

1.反対。


2.国民投票による承認なしでは、改憲できないです。(憲法96条)
    • good
    • 0

質問1


自民党の憲法草案であれば反対です
しかし、日本国憲法には一切手をつけるな
という考えも反対です
「憲法は権力者を縛る」という法律なので
安倍元総理のようなタカ派が主導して憲法を変えることは
大反対です

質問2
国会で3分の2の賛成で発議でき国民投票になり
過半数を得れば憲法改正です

そもそも、どこをどのようん変えるか?
自民党ですら右往左往しています
    • good
    • 0

>改憲草案知らない?


全てに対しての質問ですか
賛成です。
国民投票しますよ

知らないの?
そこへん知らんのに改憲反対ってどういうこと
もう少しどうにかしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

>自民党が提案している憲法改正について



で、あなたは自民党の改憲案を読んだの?

「自民党 改憲案」で検索すれば草案内容をチェック出来るので、まずはそれから。

ちなみに、私は自民党案など検討するに値しないと思っている。

>決める時、国民投票があるのでしょうか?

あなた、憲法読んだこと無いだろ。改憲の段取りは、日本国憲法第96条に明記してあるよ。
https://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/s …

まあ、スレ主に限ったことではないが、「改憲だァ!」「護憲だァ!」などと勇ましいシュプレヒコールをブチ上げている者に、憲法をちゃんと読んでいる向きは少ないと思うな。

特に所謂「改憲派」は、よく「憲法には第九条しか存在しない」と思っているような物言いをする(笑)。しかも、その第九条すら読んでいないか、あるいは読んでも中身を理解できない痛々しい者がけっこういるようだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!