電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは真剣な話なので、この方面に詳しい方に読んでいただきたいのです。
私は幼少の頃から、人間の最終目標は釈迦やイエス・キリストのようになること、悟りを開くことだと思い、修行したいという強い思いがありました。聖書や仏典なども読み漁りました。ちなみに女子大生です。

小学生までカトリック教会に通っていましたが、やめて去年韓国の宗教団体に入りました。そこの教理は信じていなかったのですが、皆で呪文を唱えながら修行ができるので、その目的で入りました。
それで、今年の一月の夜中に、韓国の呪文を唱えながら瞑想をしていると、急に体が左右に揺れだし、私の守護神で、日本の神だという方が降りてきました。その方は、私の卒業後の進路はどうするべきか、私が長年疑問に思っていたことなどに優しく答えてくださり、最後にこの先日本や世界に起こることを私に警告し、去られました。

その後、私は一週間一切食べられず、水と塩しかとれず、朝夕二時間ほど入浴しました。このことを教団の人に話すと、それは憑依だから二度とそうならないように自分をしっかり持ってといわれましたが、もし警告されたことが真実であるなら、私は神の声を皆に知らせなければ、という強い思いがあります。しかし、何も知らない家族はもとより、教団の人も信じてくれません。
人を騙す霊がいるからと周りには言われ、私に降りてきた方が何者なのか、専門家に診ていただくまでは、一人で瞑想はまた何が起こるか分からないので控えています。
今は独自にイタコや世界の霊媒、聖書に出てくる預言者について調べている最中ですが、一人ではやはり怖いのです。
誰か、確かな霊能者の方に診ていただきたいのですが、どなたかアドバイスをくださいませんか。
一人で確証も得られず、とても困っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

すいません、霊能者や能力者ではありません

ただ、私も悟りへの道へはいずれ目指すべきだとは思っています
 ただ、イエスや釈迦や悟りで終着駅だとは思わないほうがいいかと思います 終わりなどなく、ひたすら昇っていくのが理想だと思います ここで最終地点、と思うことが驕りになり堕ちる原因になるかと思います
 ・・・と、かくいう私は地をはっておりますが

さて、まず信じてもない変な団体に入らないほうがいいです
 そういうことしてると憑依や悪戯され易いかと…
 修行は、この世界全てが修行で、もっとも厳しい修行は日常生活なのです
 つまり、日常生活を送りながら、かつそれに流される事無く、悟りに至ろうとするのが一番難しく険しいため、一番近道でもあるのです
 ・・・とかくいう私は流されっぱなしですが

さて、お話から伺うに、降りてきた何者かは、憑依や悪戯の可能性が非常に高いかと思われます

>私が長年疑問に思っていたことなどに優しく答えてくださり、最後にこの先日本や世界に起こることを私に警告し

とありますが、その疑問と答え、及びその予言、について、どんなことを言われたのか教えていただけませんか?
それがわからないとアドバイスのしようがない気もします

あ、唱えた呪文の意味内容と、瞑想のときどんなこと考えていたかも教えてください

この回答への補足

有名な霊能者の方などご存知の方ありましたら、
どんな情報でも結構ですのでど教えて下さいm(_)m
インチキでされている方はご遠慮下さい。

できれば江原啓介さんにお会いしたいけど、どうしたらいいのかな

• 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
上記の文には、幾分含みを持たせたので、誤解が生じましたことはお詫び致します。
ただ、一般に生活されている方の理解の範囲を超える内容ですので、そのような方のご意見・ご回答は有り難いながらもご遠慮させていただきたく思います。

(1)私も以前は、悟りにも段階があると思っており、ただ昇ることが大切と思っていましたが、究極の終着点は存在します。宇宙と一体の境地です。
ただ悟りの境地とは、釈迦も当初頭で理解するものではないため弟子への説法を躊躇されていた様に、人智をもって到達できる境地ではありません。

(2)教理は信じていないと書きましたが、その宗教のもとの100年前に出現された方は信じているが、今の教祖や団体の言うことは信じていないという意味です。

(3)私もあなたが言うとおり、日常生活も修行の一環であるということは心得ています。今、専攻の経済学の更に詳しい研究のため、大学院進学の準備の方もきちんと進めています。
しかしではあなたは、どのように日常生活をおくるべきかは心得ていますか?執着や欲、利己心に囚われてはいないでしょうか?かつてそこで人を啓蒙するために宗教も存在しましたが、それに抵抗をお感じなら、会社のトップも読んでいるマーフィー等の書籍を読まれることをお勧めします。

(4)予言についてですが、あなたは単に興味本位で聞いていませんか?今それをあなたに言ったところで、どうやってそれが正しいとあなたに判断ができるのでしょうか?
だから私は、確かな霊能者の方についてどなたか情報お持ちではありませんかと質問させていただいているのです。
予言については、簡単に第三者の方に垂れ流しはできません。なぜなら、昔の大本教のようなことになる可能性があるからです。
ただこれから、戦争や地殻変動が起きますので
それまで、現在の教会等が言っていることではなく、釈迦・キリストがおっしゃっられたように、自分たち人間は決して原罪を持つ存在なのではなく、本来罪の無い、皆仏子・神の子であると自覚され、日々欲や汚い心を抱かず、子供のような純粋な心で周りに善行をされ、周りも自分も幸せと感じられる日々をおくられることを、私は切に望んでおります。
今すぐ親、兄弟、友達、全ての人々と和解され、どうか愛してあげてください。それだけを神も望んでおられます。

本気でお悩みなら一度 脳神経科にご相談ください。

同様の症例はよくあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いどうもありがとうございます。