アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買い物し終わって、帰ろうとしたら私の車の後ろに大きなトラックが止まっていました。(駐車スペースではない。)
出ようとしたら、スペースが足りなかったんですが、トラックのドライバーはどこにいるのかも分からないし、いつ戻ってくるのかも分かりません。
早く帰りたかったので、無理矢理出ようとしたら、隣の車にぶつけてしまいました。
すぐ警察に連絡しましたが、警察が来る前にトラックのドライバーが帰ってきて、帰ってしまいました。

警察に事情を説明したんですが、結局、私が悪くなり、ぶつけた車の修理代を払いましたが、納得できません。
そのトラックはなんの罪もないんでしょうか?
また、どうするのがよかったんでしょうか?

A 回答 (9件)

警察に電話をして、駐車しているナンバーを伝えると警察がその車の持ち主に連絡をしてくれます。

    • good
    • 1

スーパーで呼び出してもらえばよかった。

    • good
    • 2

結論として、ぶつけたのはあなたが悪い、トラックは罪には問えない、となります。


どうすればよかったかは、既に回答がある通りでスーパーで店内呼び出ししてもらうのが最初にすべき行動でした。
    • good
    • 0

立証するのが難しいですからね。

トラックのドライバーを待ち伏せというか引き止めておくしかなかったかもしれませんね
    • good
    • 0

原因として邪魔になる所に停めたトラックも悪いと言うのは分かりますが、自分勝手に無理やり出ようとして人の車をぶつけたのは完全にあなたのせいで、あなたが悪いです。


被害者からしてもあなたにぶつけられたという事実だけが真実であり、トラックが〜と言われても言い訳にしか聞こえません。
トラックなら仕事に来ているのだろうし、店員さんにお願いすればすぐ済んだでしょう。
    • good
    • 0

トラックが起因かもしれないけど、無理矢理出たのは間違いです。

    • good
    • 0

トラックがスーパーの駐車場以外の場所に停まっていたのなら、スーパーで呼び出して貰えばよかった、と思います。



「車ナンバー◯◯ー◯◯の○○○(車種)、すぐに車の移動をお願いします」と呼び出してくれます。よくスーパーで呼び出しています。

トラックは公道でもない場所なら、駐車違反にもならないはずです。

どれだけ急いでいてもムリに出て、隣の車にぶつけてしまったら、悪いのはあなただけです。

トラックの運転手を呼び出して貰うか、出てくるまでじっと待っているしかなかったと思います。
    • good
    • 1

車の扱いが上手ければぶつけずに済んだかも知れませんね・・・・・



と言う事だと思ってください
    • good
    • 0

残念ながらトラックは悪くありません。



出れないのに出ようとした貴方が悪いです。

その判断力と、感覚の鈍さですね。寸前で卵をつかむように優しくブレーキすれば当たっても無傷のはずです。

そのドライバーに過失は全くつきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!