アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病に効く薬はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 原因は不明です。
    ビタミンDなのか栄養不足なのか、人間や外とのストレス過多で精神病になってるのか。
    今も精神科や心療内科行ってますが全くよくなる気配すらなくて。

    人の話も入ってこない。
    会話が噛み合わないと言われる
    聞いてるけど全てやはり飛んでしまう
    物忘れも激しいし
    なにより、日常生活に規制かかりすぎて、電車すら乗れない状況までなりました

      補足日時:2022/06/07 16:33

A 回答 (5件)

筋トレという薬。

    • good
    • 1

愛。

    • good
    • 1

笑う事、笑顔でい続ける事ですわ。


心が伏したままだと、鬱は治るどころか益々悪化
致しますわ。
ホントですわ!!
※これ、私自身の経験談ですわ。
    • good
    • 0

こんばんは。




「鬱病」と言っても、いろんな種類の
「鬱病」があります。
更に、処方箋を貰うにしても、初診では
患者さんに応じた薬を処方するので、
この場で一概には言えません。


ただ、一般的に使用される薬は、
(1)デパス錠
(2)ランドセン錠
(3)パキシル錠
などがメジャーな「抗鬱病薬」です。


まだ、心療内科などを受診されて
おれれないなら、一度、心療内科
(クリニック)に、電話で予約を入れ、
診察してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

うつ病の原因になっているものから遠ざかる、でしょうか。

仕事や学校で、仕事そのものや授業そのものや関係する人間と合わなかったら、辞める、でしょうか。病気になってまで続けなければならないものなど無いはずですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!