プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●日本VSブラジル戦。 試合を総括すると、どうでしょうか?  感想をお願い致します!

A 回答 (5件)

この代表チームが、スペイン、ドイツ、イングランドなどのリーグに入ったとして勝てるのだろうかと思いました。



結局、海外で活躍している選手は、その選手の周囲が上手いからでしょう。

それが、代表チームになると機能しなくなるのは、周囲が下手っぴだから。

攻撃に厚みがなくて、ただ回してるだけ。
何度見た光景か。
「点取れそう」と思えないです。

本気じゃないブラジル相手にこれでは、「世界に通用する」などとは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

守備面では通用するかも…です(笑)。  ブラジル選手からしたら、ユニフォームを着た、「猿」と戦っている様にしか、思えないのでしょう!

お礼日時:2022/06/07 11:03

ブラジル代表がいくらフルメンバーだとしても、所詮はテストマッチ。


南米予選突破は決めて居ても未だ試合が残って居るので調整モードでしょう。
何を勘違いしているのか「本大会で日本はいける」と言って居る人や解説者が多いが、
ブラジルは本大会モードで日本と戦った訳ではない。
森保監督も勘違いが甚だしい。
韓国戦で1-5だったから日本戦で0-1だからと言う事で言って居るのだろうが、全く
的外れ。
韓国は大差で負けはしたが1点取っている。
日本は点を取れていない。
点を取れなければ勝ちは無いのだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに…。所詮、ディフェンス重視で 攻撃面が機能出来ていなかったですよね…。  ボールの支配の仕方が、やはり、上手いですよね! だから。猛攻撃に遭ったのですが。

お礼日時:2022/06/07 09:54

サッカー人気低迷の中、アトラクションの、顔見世興行としては成功。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

3億円を払っていますからね! 観客も、(吉田麻也選手が言っていましたが) ブラジル選手の技術を見たいが為に多かったですよね!

お礼日時:2022/06/07 08:59

点数は1対0だが、優劣では8対2でブラジルの勝ちですね。

個人の技術面では遜色はないが、チームプレーで大きく差があると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本代表チーム•選手間のパスミスは、必ず、マイボールにしていましたよね。

お礼日時:2022/06/07 07:49

決定的な場面が何度もありましたが、最後のシュート(ツメ)の甘さが露呈した試合でした。

本当に何度もドキドキ、ハラハラした試合でしたね。後もう少しだったのですがね。ブラジルに勝利して欲しかった~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ネイマール選手を中心に、ディフェンスだけに集中し過ぎた感じでしたよね? 攻撃面の決定力に欠けた、(ある意味)いつもの日本代表チームだった感じでしたね。 囲まれる前に、ワンタッチでゴールしないと…。 日本代表チーム選手間のパスミスは、必ず、マイボールにしていたし。結果、防戦一方になってしまいましたね…。

お礼日時:2022/06/07 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!