電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性脳はマルチタスク?が得意みたいですが男性脳の特徴としては、どういうものがありますか?

A 回答 (6件)

医学部の2021年の統計でしょうか。



確かに初めて男女逆転しましたが、長い数十年の歴史で一回だけです。

これを時代が変わったと取るのか、むしろ一回もなかったのかよと取るのかは人によります。

個人的には数百種類ある学部や専門学の中で、たった一種類、しかも一回だけ逆転しただけの統計で男性脳女性脳の個性を否定することは難しいかと。
    • good
    • 0

逆に一つのことに夢中になると言うものがあります。



例えば、女性物の商品は同じ内容のものでも数多くのカラーがあります。しかし、男性物の商品は機能性重視で色は1〜2色しかない場合が多いです。

一口ちょうだいの原理と同じで、女性は色々なものを買い替えたいと思い、男性は気に入ったものをずっと使いたいと思うタイプなのです。

全国模試なども、殆どの場合1位を取るのは男子で、最下位クラスも男子が大半です。女子は全体的に中間に固まります。

男はハマるととことんそればかりに打ち込みますが、興味がなくなると急に辞めてしまう傾向にあります。恋愛に関しても、口説くまでは一生懸命頑張るのですが、手に入って十分堪能すると浮気をするのと同じです。目の前の女性に興味を持つと止まらない。

マルチタスクは確かに与えられた任務を同時にこなすのは向いていますが、一つのことを寝ている時間以外ずっとやっている人と比べれば専門的な知識や経験に差が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でも医学部の合格率だったり、進学校の男女比、女性の方が多くなったりするの見てると女性の方がシングルタスク?得意なのかなとも少し思うけど。

これ別にシングルタスクとはちょっと違うんですかね?

お礼日時:2022/06/08 09:35

これはですね、面白おかしく説明する


人が多いですが、
実は、そう明確に区分出来るものでは
無い、とされています。

書物などは、売り上げのために、判りやすく
断定していますが、
現実はもっと複雑だそうです。

以上を踏まえて、俗論的に指摘されているのは。



女性脳は直感や感性が優れ、男性脳は論理的思考に優れている

女性脳の恋愛は上書き保存、男性脳の恋愛はフォルダ保存

女性脳は会話に共感を求め、男性脳は会話に問題解決を求める

女性脳はマルチタスク、男性脳はシングルタスク

女性脳は物欲が強く、男性脳は性欲が強い

女性脳は過程を楽しみ、男性脳は結末を知りたがる

女性脳は周囲を自慢し、男性脳は自分自身を自慢する

女性脳は社会性が高く、平和主義、
男性脳は闘争、競争、挑戦を好む
    • good
    • 1

No.1です


あくまでも論ですが男の脳は狩りに特化していると言われています。1匹の獲物を確実に仕留める為に集中するのだそうです。コイツだと狙いを定めたら例えウサギが横切ろうが気にしないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも医学部の合格率だったり、進学校の男女比、女性の方が多くなったりするの見てると女性の方がシングルタスク?得意なのかなとも少し思うけど。

これ別にシングルタスクとはちょっと違うんですかね?

お礼日時:2022/06/07 12:54

下ねたタスクとそれ以外のタスク

    • good
    • 0

シングルタスク。


一点集中型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチタスクより視野が狭い分、集中しやすい?

お礼日時:2022/06/07 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!