アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿便を排泄するにはどうすればよいですか?

A 回答 (7件)

運動する。



体験的には、
 「縄跳び運動」 
が一番効果が高いですね。
これは ”捻じれ腸” の改善にもなりますのでお勧めです。

宿便と言うか滞留便は1日水分だけで過ごすことで意外と簡単に排泄できますが、
運動で腸に外から刺激を与えて蠕動運動を活発化させれば普通に排泄されます。

・・・
ちなみに宿便ってどんなに多くても100グラム程度しかありませんよ。マジで。
1kgとか3kgとかあるなんて思ってませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:04

なんかなぁ。

飲むサプリ見たいの飲んだことありますけど、痩せないし、腸をえぐられるぐらい辛かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:05

宿便:何日も便秘で腸内に溜まった糞。

水分を失い固い。ヤギの糞のようにコロコロして真っ黒。ひどくなれば糞の周りに粘液がつく。
水をあまり飲まない人に多い。しょっちゅう水を飲む癖をつける。
毎日海藻、温野菜を多く食べる。果物ではパイナップルが効果的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:05

宿便を排泄するには浣腸が一番手っ取り早い、宿便や便秘を改善するには発酵食品と根菜類を多く食べると腸内活動が活発に為り依って便通も良く為る、肉類は最小限の摂取にする事等と乳製品なども腸内環境を整えるのに役立つ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:04

米糀の甘酒


雑穀米

腸活ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:04

胃腸内壁の老廃物が便に占める割合は1/3もあります。


なので、絶食を続けても便が尽きることは有りません。

短時間で、と言う事であれば、大腸検査前に行う、
排せつ物が水分だだけになる迄、水を無理やり飲み続ける、
これしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 14:01

私は牛乳によって便秘を防いでます。


1日あたり300mlが私にはベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!