こんばんわぁ

僕は、風呂あがりに飲むビールが一番の楽しみです   さびシィ^^;

最近はいろんなビールが発売されてますよね。
お勧めのビールがあったら教えてください m(_ _)m

それとつまみは何がいい?
※一人暮らしなんで、一度に食べられる量で売ってる物(コンビニで・・・)がいいです

わがままですいません^^;

A 回答 (5件)

tacchaさんこんばんは

私はサ◯トリーモルツね!
コーンスターチ臭さが嫌いだからこれ。

コンビニつまみはこれからならやっぱり「おでん」。
色々選べるしね~。

きゃあ~一人暮らしですか、じゃあやっぱり彼女の手酌が一番のつまみね・

キャンプの時のつまみ3つと言う質問を他でしているので参考までに

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

うぅぅ・・・い、一番のつまみがほしい(TT)

そろそろ、帰ろかな(まだ会社でサボり中)

始めまして!私もお風呂あがりに一杯飲むので回答です♪いつも焼酎派の私なんですが、先日あ~おいしいと思ったビールです。

みなさんの回答の中にもあったのですが、マグナムドライです。ビールはスーパードライしか飲んだことがなかったのですが、これは一気に飲めちゃいました。う~んパンチが効いた味?でしたよ♪私の場合はコンビニで100円のするめを買って飲んでます!みなさんの様なおしゃれじゃないのですが、やっぱり噛めば噛むほど味がでて最高!!そう言えば、先日TVでビールのおつまみには塩味のものが良いって言ってましたヨ。(ポテトチップスなど)では、本日もおいしい一杯を飲みましょう~

この回答への補足

皆さんどうもありがとうございました。

皆さんは風呂上りビール友の会の会員です^^
おいしいものをみつけるために日夜努力してください^^
会則:今度質問するときまでに、おいしいものを見つけておくこと!
(注)退会はできません
              ↑ 全部ウソ^^;

やっぱり風呂上りのビールは何を飲んでもおいしいです^^
腹いっぱいのときの発泡酒には注意!
つまみはその日の気分で!

ポイントは適当につけさせてもらいました。ありがとうございましたぁ m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ありがと♪

うむ・・・今日はマグナムドライにしてみよう!

ううむ・・・するめは却下^^  ←文句が多い

塩味がいいんですね。
今日は何か探してみよう♪

・・・・仕事しないと^^;

風呂上りのビールにつまみ、史上最強のタッグですね。

私はサッポロ黒ラベル(発泡酒だと冷製辛口)とわさび柿ピーです。
普通の柿ピーと違って、噛み締めるとツーンとしたわさびの香りがたまりません。
でん六だと全国的に売ってていいんじゃないでしょうか、もしtacchaさんが東京の方なら、太子堂で売っているのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

僕は大阪です。
わさび柿ピーは、こないだ東京に出張に行ったとき、先輩に小さい袋をひとつもらいました。
一袋でロング缶二つ飲んでしまいました^^;

今のところ黒ラベルが一番人気ですね。
シンプルな味でいいですよね^^

うーん、いいですね。

(^○^)

私はビールなら「黒ラベル」、発泡酒なら「マグナムドライ」です。

つまみは「ピスタチオ」がお勧めです。食べ始めたら止まらない。)^o^(
残っても冷蔵庫で保管すれば、かなり長持ちします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

黒ラベルも結構好きなんですよ^^

昨日ミックスナッツ買って「ピスタチオ」だけめんどくさいから残してしまいました すいません^^;

tacchaさん、こんばんは。

スコンチョです。(^_^)

いいですねビール。棒も大大好きですよ。

お勧めといっても、いろいろありますね。

こってり・濃い口 エビスビール

すっきり・甘口 キリン一番搾り

すっきり・苦口 キリンラガークラッシック

陽気に「ハァーイ!」・さっぱり軽口 バドワイザー 

んー、こうしてみるとどれも美味いなぁ。(^_^;)

<コンビニあての候補>

1.鳥軟骨唐揚げ
 2.チーズ鱈
 3.明治屋のソーセージの缶詰

この他にもいろいろとオリジナル商品が沢山ありますから、いろいろ
とチャレンジされて、何が良かったか逆に教えて欲しいくらいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

なるほど Φ(.. )メモメモ

最近迷ったあげくサントリーのモルツばっかりなんですよ^^;

どれにしようかな・・・ソーセージかぁ
はっ   缶切りがない・・・(イラナイヤツナライイケド・・・)