こんばんわぁ

僕は、風呂あがりに飲むビールが一番の楽しみです   さびシィ^^;

最近はいろんなビールが発売されてますよね。
お勧めのビールがあったら教えてください m(_ _)m

それとつまみは何がいい?
※一人暮らしなんで、一度に食べられる量で売ってる物(コンビニで・・・)がいいです

わがままですいません^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

tacchaさんこんばんは



私はサ◯トリーモルツね!
コーンスターチ臭さが嫌いだからこれ。

コンビニつまみはこれからならやっぱり「おでん」。
色々選べるしね~。

きゃあ~一人暮らしですか、じゃあやっぱり彼女の手酌が一番のつまみね・

キャンプの時のつまみ3つと言う質問を他でしているので参考までに

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

うぅぅ・・・い、一番のつまみがほしい(TT)




そろそろ、帰ろかな(まだ会社でサボり中)

お礼日時:2001/09/04 23:34

始めまして!私もお風呂あがりに一杯飲むので回答です♪いつも焼酎派の私なんですが、先日あ~おいしいと思ったビールです。

みなさんの回答の中にもあったのですが、マグナムドライです。ビールはスーパードライしか飲んだことがなかったのですが、これは一気に飲めちゃいました。う~んパンチが効いた味?でしたよ♪私の場合はコンビニで100円のするめを買って飲んでます!みなさんの様なおしゃれじゃないのですが、やっぱり噛めば噛むほど味がでて最高!!そう言えば、先日TVでビールのおつまみには塩味のものが良いって言ってましたヨ。(ポテトチップスなど)では、本日もおいしい一杯を飲みましょう~

この回答への補足

皆さんどうもありがとうございました。

皆さんは風呂上りビール友の会の会員です^^
おいしいものをみつけるために日夜努力してください^^
会則:今度質問するときまでに、おいしいものを見つけておくこと!
(注)退会はできません
              ↑ 全部ウソ^^;

やっぱり風呂上りのビールは何を飲んでもおいしいです^^
腹いっぱいのときの発泡酒には注意!
つまみはその日の気分で!

ポイントは適当につけさせてもらいました。ありがとうございましたぁ m(_ _)m

補足日時:2001/09/07 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと♪

うむ・・・今日はマグナムドライにしてみよう!

ううむ・・・するめは却下^^  ←文句が多い

塩味がいいんですね。
今日は何か探してみよう♪

・・・・仕事しないと^^;

お礼日時:2001/09/05 14:45

風呂上りのビールにつまみ、史上最強のタッグですね。



私はサッポロ黒ラベル(発泡酒だと冷製辛口)とわさび柿ピーです。
普通の柿ピーと違って、噛み締めるとツーンとしたわさびの香りがたまりません。
でん六だと全国的に売ってていいんじゃないでしょうか、もしtacchaさんが東京の方なら、太子堂で売っているのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

僕は大阪です。
わさび柿ピーは、こないだ東京に出張に行ったとき、先輩に小さい袋をひとつもらいました。
一袋でロング缶二つ飲んでしまいました^^;


今のところ黒ラベルが一番人気ですね。
シンプルな味でいいですよね^^

お礼日時:2001/09/05 09:28

うーん、いいですね。

(^○^)

私はビールなら「黒ラベル」、発泡酒なら「マグナムドライ」です。

つまみは「ピスタチオ」がお勧めです。食べ始めたら止まらない。)^o^(
残っても冷蔵庫で保管すれば、かなり長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

黒ラベルも結構好きなんですよ^^

昨日ミックスナッツ買って「ピスタチオ」だけめんどくさいから残してしまいました すいません^^;

お礼日時:2001/09/04 23:38

 tacchaさん、こんばんは。

スコンチョです。(^_^)

 いいですねビール。棒も大大好きですよ。

 お勧めといっても、いろいろありますね。

 こってり・濃い口 エビスビール

 すっきり・甘口 キリン一番搾り

 すっきり・苦口 キリンラガークラッシック

 陽気に「ハァーイ!」・さっぱり軽口 バドワイザー 

 んー、こうしてみるとどれも美味いなぁ。(^_^;)

 <コンビニあての候補>

 1.鳥軟骨唐揚げ
 2.チーズ鱈
 3.明治屋のソーセージの缶詰

 この他にもいろいろとオリジナル商品が沢山ありますから、いろいろ
とチャレンジされて、何が良かったか逆に教えて欲しいくらいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

なるほど Φ(.. )メモメモ

最近迷ったあげくサントリーのモルツばっかりなんですよ^^;

どれにしようかな・・・ソーセージかぁ
はっ   缶切りがない・・・(イラナイヤツナライイケド・・・)

お礼日時:2001/09/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『楽しみにしててね』の自然な英訳は?

何かお土産などを『楽しみにしててね』と言う時の英訳はどうなりますか?"Please look forward to it."は絶対おかしいですよね。ネイティブが日常で使うような自然な英訳を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

You (now) have something to look forward to when I return home.
今日、映画を見て拾った表現が" You now have something to look forward to." = (楽しみができたね) で、これを少しアレンジしてみましたが、いけますかね。
something to look forward to when でgoogleすると色々ヒットします。時間があればどうぞ。一つだけネット例。
you sure have something to look forward to when I return on Friday
参考までに

Qビールのつまみとして食べるスナック菓子について

スナック菓子、ただの菓子ですがビールと一緒に飲めばつまみになります・・
とはいえ、世の中にスナック菓子が数あれどつまみに合うもの合わないものが当然、あります。
そこでどんなスナック菓子がもっともビールに合うでしょうか?おすすめを教えてください。私はポテトチップスののり塩がやっぱいいかなあと思っていますが・・

スナック菓子以外の食品がいいという回答は勘弁してください。それとグラッツのように初めから酒のつまみ用に作られたスナック菓子以外で回答を願います。

Aベストアンサー

私はプリッツのサラダとビールを飲むのが好きです!
やっぱりしょっぱいものがいいなぁ~って思います♪

Q英訳お願いします>_<‼︎ あなたの友達も来るんだね。 とても楽しみ! 私の友達もとてもも楽しみに

英訳お願いします>_<‼︎

あなたの友達も来るんだね。
とても楽しみ!
私の友達もとてもも楽しみにしてるわ!

てっきりあなたの彼女かと思ったわ。
違ったんだね!
大学の友達?

よろしくお願いします>_<

Aベストアンサー

グーグル翻訳より

あなたの友達も来るんだね。
Your friend is also coming?
とても楽しみ!
Nice!
私の友達もとてもも楽しみにしてるわ!
My friend is looking forward to seeing you too.
てっきりあなたの彼女かと思ったわ。
違ったんだね!
大学の友達?
I thought she is your girl friend.
Is she your classmate?

Qビール 発泡酒 第(3)のビール 体に良いのはどれ?

経済事情により、最近は第(3)のビールをよくいただいています。
体に良い原料を使ったアルコールという面から考えると、
いったいどのような順番になりますか? 理由などもお聞きできればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビールは「液体のパン」といわれるほど栄養バランス的に優れた飲み物だそうですが、薄いとはいえアルコール飲料ですから飲み過ぎは禁物です。

もともとビールと発泡酒は麦芽の使用比率と税率のが違うだけでした。
税率の安いビールふう飲料として発泡酒がヒットしたため使用比率と税率が改正され、さらに税率の安い麦芽を使わない「第3のビール」が登場するにいたって、ついに「ビール」「発泡酒」「その他の発泡性酒類」をまとめて「発泡性酒類」という分類が設けられました。
基本的には、原材料と税率が違うだけで、栄養成分含有量に極端な差はありません。

何が体によいかは個人の判断にお任せするとして、原料の違いは以下のようになります。

●ビール
 税率: 220,000円/キロリットル
 度数: アルコール分20度未満
 原料(1): 麦芽、ホップ
 原料(2): 麦芽(50%以上)、ホップ、副原料(*)

(*)副原料: 麦、米、トウモロコシ、コウリャン、馬鈴薯、澱粉、糖類、苦味料、着色料

●発泡酒(1)
 税率: 178,125円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料: 麦芽(25%以上~50%未満)、ホップ、副原料(*)

●発泡酒(2)
 税率: 134,250円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料: 麦芽(25%未満)、ホップ、副原料(*)

●その他の発泡性酒類(第3のビール)
 税率:  80,000円/キロリットル
 度数: アルコール分10度未満
 原料(1): ホップ、大豆たんぱく質物分解物、酵母エキス、カラメル
 原料(2): ホップ、エンドウたんぱく質物分解物、カラメル、食物繊維
 原料(3): ホップ、トウモロコシたんぱく質物分解物、酵母エキス、
       アルコール、食物繊維、香味料、クエン酸三カリウム、カラメル

「第3のビール」の具体的な主原料は以下の通りです。
■サッポロ「ドラフトワン」
   ……エンドウたんぱく質物分解物
■キリン「のどごし〈生〉」
   ……大豆たんぱく質物分解物
■アサヒ「新生3」「ぐびなま。」
   ……大豆たんぱく質物分解物
■サントリー「ジョッキ生」
   ……トウモロコシたんぱく質物分解物

ビールは「液体のパン」といわれるほど栄養バランス的に優れた飲み物だそうですが、薄いとはいえアルコール飲料ですから飲み過ぎは禁物です。

もともとビールと発泡酒は麦芽の使用比率と税率のが違うだけでした。
税率の安いビールふう飲料として発泡酒がヒットしたため使用比率と税率が改正され、さらに税率の安い麦芽を使わない「第3のビール」が登場するにいたって、ついに「ビール」「発泡酒」「その他の発泡性酒類」をまとめて「発泡性酒類」という分類が設けられました。
基本的には、原材料と税率が...続きを読む

Q英訳おねがいします↓ 「次にオーストラリアに行った時の楽しみにとっておくよ」

英訳おねがいします↓
「次にオーストラリアに行った時の楽しみにとっておくよ」

Aベストアンサー

Then set aside to look forward to when I went to Australia

Qおつまみチーズイカの調理法

チーズイカ
http://item.rakuten.co.jp/946kitchen/10000675/

が家にあるのですが、そのまま食べる気があまりしないので、
何か調理して食べようかと思うのですが、うまい使い方が思いつきません。
何かうまい料理のアレンジの仕方などあれば、ご教示お願いできますでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に醤油をかけたり調味料をかけてみてはどうでしょう??
バター醤油で焼いてもおいしそうですね^^

Q英訳お願いします‼ 12月11日なら仕事休みだから行けます。みんなに会えるのが楽しみです。

英訳お願いします‼

12月11日なら仕事休みだから行けます。みんなに会えるのが楽しみです。

Aベストアンサー

As I am off on 11th of December,I can go.I look forward to seeing you all.

Q珍味 マグロツナ?のおつまみ情報

昔はスーパーの珍味、おつまみコーナーには必ずあった、マグロを乾燥させ、醤油漬けにしたツナをキューブにした、おつまみがあった!

この前、スーパーで見つけた「ツナキューブ」という名前であって、食べてみたけど・・・
なんだか口が「違う!」と(涙)
もっと醤油辛く味がはっきりしたものだったように感じて、それからツナキューブ?を探しています!

どなたかオススメがあれば教えてください。

※ちなみに、昔、那智勝浦の駅前のお土産屋さんで買った「ツナまぐろ」?が、美味しかった。

Aベストアンサー

スナックなどでつまみに出てくるのは、マグロセロの大袋が多いようです。ただ、アマゾンでは品切れですね。
http://item.rakuten.co.jp/banetuya/ka-magu-10/

で、これを小袋に分けたのがなとりのツナピコと聞きましたが、この情報は未確認

Q楽しみにしていてください を英訳すると

「楽しみにしていてください」、「ご期待ください」 を英訳すると、どのような言い方になるでしょうか?
カジュアルな言い方で構いません。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

この言い方っていろいろ違った場面で使いますよね。 ですから、いつどういうときに使うのか書いてもらったら、回答してくれる人も、「見当違い(あなたにとって)」な回答をしてしまったり、また、あなたが間違って使ってしまう可能性もありますね。

たとえば、Pさんのご回答でI hope you'll like it.を今から2人でデートの送る母親が行ったら、通じませんね。 でもHave fun!が使えるんですね。 (楽しみにーしていてー下さい、でなく、楽しんでね、の意味ですけど)他の例文も使えないですね。 Don't miss it!も使えないですね。

逆に、今おいしいものを作っているんだけど、ちょっと待ってて、というときはI hope you'll like itで、好みに合ったらいいんだけどね、と言う感じで、お楽しみにね、と言う時もあるんですね。 ここでは、Don't miss itやHave Fun!も使えないですね。

また、クリスマスプレゼントあげたけど、多分気に入ってくれると思う。 でもクリスマス前に開けちゃいけないよ、楽しみに開ける日を待ってて、というときは、I hope you'll like itがうまく使えますよね。

また、新製品をすぐにでも発表するけど、絶対にいいものだから、期待して待ってて、と言う時などは、Don't Miss It!!ですね。

また、Patience will pay off for you!と言って、辛抱して待てばきっと慶んでもらえる結果になるよ、の意味で、期待してて。と言う事も出来ますね。

Give us a little more time, I know you will be happy. と言って、もう少し待って、満足してくれると思うよ。と言う事で、期待してて、になりますね。

I know it's worth waiting! 待つ甲斐があると思うよ。で、期待してて。お楽しみに!

You will not regret! 損したと思わないですよ。で、期待していいですよ。

ごめんなさい、私も時間があまりないので、一応この辺で終えておきますね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

この言い方っていろいろ違った場面で使いますよね。 ですから、いつどういうときに使うのか書いてもらったら、回答してくれる人も、「見当違い(あなたにとって)」な回答をしてしまったり、また、あなたが間違って使ってしまう可能性もありますね。

たとえば、Pさんのご回答でI hope you'll like it.を今から2人でデートの送る母親が行ったら、通じませんね。 でもHave fun!が使えるんですね。 (楽しみにーしていてー下さい、でなく、楽しんでね、の意味ですけど...続きを読む

Q通販で買えるお酒のおつまみ

父の誕生日にプレゼントしようと思っています。
通販で手軽に買えて、おいしいお酒のおつまみありましたらご紹介ください。
3千円くらいで考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>通販で手軽に買えて、おいしいお酒のおつまみ



日本酒なら、「からすみ」がお勧めです。
「珍味」ですので、「おいしい」かどうかは人によります
が、お酒が好きな人には喜ばれるかと...



>>実際購入された物

その店からは(当然)実際に買ったことは有りません。
送料が掛かりますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報