アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無洗米で、5キロで、税込み1350円。あ、台湾米とかじゃないですよ。国内産のコメですよ。
あなたは、コメにかかるお金は惜しまないほうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

惜しみます。

節約できるところは節約してお金を捻出するのが楽しみです。
    • good
    • 0

以前は5キロで税込み2000円前後のものを買ってましたが、今はそれより2~300円ほど安いコメにしています。

私は1350円ほどで構わないのですが、妻があきたこまちとかコシヒカリなどというので、1900円台かた1700円台が多いです。フサオトメだと1300円台で買えます。

知人のコメ農家が嘆いてます。農協にお米を納入し、得られるお金が随分少なく、今は結構大変だそうです。小麦が値上がりしてパンも値上がりしていますが、この機会にパン→コメに鞍替えしませんか?テレビでは値上がりのニュースだけで、コメが値下がりしていることを放送しませんね。私は貧乏なのでコメを食べます。
    • good
    • 0

うちは農家さんから30キロ7000円で、それを✖︎6袋か?8袋か?忘れたけど一年分まとめてかいます。


自分で精米いかなきゃだけど、断然おいしい。
安く買えてうまいなんて最高。
    • good
    • 0

無茶苦茶シビアです。


 直近では5/6に石川県産「ゆめみずほ」5kgを1145円(税別)で2袋購入しました。
 値段にもこだわりますが、精米元が大手(おくさま印幸南食糧とか、たわら印第一食糧etc.)&袋の窓から小米や白化米がないことも重要視しています。
「僕がいつも買っているコメは、」の回答画像4
    • good
    • 0

5キロで1800円くらいのお米を買ってます


子供が多い家庭では安い米でいいとおもいますが
そうでない場合 毎日食べる主食ですのでおかずよりお米重視です
    • good
    • 0

惜しみますよ。

いつもは5㎏で1800円くらいのものかな。1350円だと複数原料米ですかね。
    • good
    • 0

今家族2人なのであまり消費しないので 美味しい物を買ってます。



お米を 用途に分けて使っていて
お寿司、炒飯は 少し堅めの”てんたかく”
普段食べるのはモッチリ柔らかい”ゆめぴりか”です。
2㎏入りの精米の新しいのを買ってます 大体1,300円前後です。

廻りに米好きが多いので 新しいブランドを買った時お呼ばれして 皆で品評会をしてます(飲み会の口実)。
いま”ゆめぴりか”が美味しいです。
    • good
    • 0

米が美味しいと おかずなんて何でも良いと思えるので。


家は・・・・北海道産の『ななつぼし』を買ってます。
10kgで 4380円です。
お弁当でも 美味しいです。(冷えても)
    • good
    • 0

お米はお安くても不味いのはダメです。


そこそこお金を掛けます。
    • good
    • 0

僕が買っているお米は、スーパーとかではないですが、一番安いのを選んでも5キロだと2300円ぐらいはします。

今まで安いお米買っているつもりでした。1350円は相当安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの中でも特に、いわゆる「安いスーパー」に行くと、それくらいで買えますね。ちなみに、無洗米です。

お礼日時:2022/06/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!