アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチで血圧測るかそれか普通の血圧計ですか測るか

A 回答 (6件)

血圧計で測る。



スマートウォッチで血圧計が搭載されているものが少ない。
また、搭載されていても、精度が全く期待できない・・・
    • good
    • 0

スマートウォッチは


計測出来る機種が少ない

いずれにしろ目安なので
どちらでも良い

沢山測って移動平均線を
乖離した時は要注意する
ぐらいの道具
    • good
    • 0

スマートウォッチの場合は、オムロン製以外は、あくまで目安。

腕に巻く方が正確ですが、面倒。症状年齢に応じて、選ぶと良いのでは。私は、薬を飲んでいるので、後者です。
    • good
    • 0

スマホアプリ連動の血圧計で測定しています。

食後1,2時間内は避けた方がいい。食前と食後同じだと思っていたでしょ。
    • good
    • 0

どちらにしても完璧に正確、というわけじゃないです。


血圧は常に変動しているので、測定値は目安です。
だから同じ機器で同じ条件下で定期的に計って目安にするのがいいです。

自分の生活スタイルの適したもの、継続しやすいものを選ぶのがいいです。
    • good
    • 0

どちらでも良いし、どちらでも計測するのが良いと思います。

どちらにしても血圧は測るたびに値が変わる測定値なので、細かいことは気にしても仕方がない。いつでもどこでも気軽に測れるのがスマートウォッチのメリットなので、それはそれで良いと思うが過信せずに、たまには普通の血圧計で測るのも重要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!