プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。
国公立大学の入試って出身高校ごとに固まって座って試験を受けるのですか?

質問者からの補足コメント

  • なら名前のアイウエオ順に並んで座るのですか?
    ちなみに身長は187cmです、

      補足日時:2022/06/09 13:57

A 回答 (9件)

そんな事はありません。


受験時の席は 受験番号順ですから、
高校で 一括して 受験願書を出したとしても、
大学での 願書の処理は 複数人で行いますから、
受験番号が 連続になる保証はありません。
勿論 名前の文字や 身長は、
受験番号に 全く関係ありません。
    • good
    • 1

たくさん釣れてよかったね。

    • good
    • 0

学校でまとめて出願するというようなケースですと、学校ごと席になるという可能性は、高いかと思いますが、一般的には、まるで任意です。



地元の高校受験とかのケースでは、中学校でまとめての出願が多いので、出身校でまとまった席になる可能性は高いかもしれません。
    • good
    • 0

AV作品に出演本数順だったと思う。

「身長187cmです。 国公立大学の入試っ」の回答画像6
    • good
    • 0

受験票の番号の順で場所、部屋が決まります。

    • good
    • 0

アホな! そもそもそんな事やる意味ないわけですし。



cf:昔の話ですが、国立の二次を受けた時には出身校は一切関係ありませんでした。
    • good
    • 0

身長順ですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

じゃあ私はやや後ろの方ですね。

お礼日時:2022/06/09 15:03

そんな訳ないです。

    • good
    • 0

そんなことはないので、あなたの座高が高くても


特に有利にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!