プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の友達がクラスの男子から、
その女の子のコンプレックスをあだ名にしていじめています。その子はすぐ泣いたりしない子なんですが、最近はもうその話になると目がうるうるで泣きそうになっていて、見てられません。
どうしたらいいでしょうか?
私にできることはあるでしょうか?
変わるかどうかわかりませんが、先生にも相談してみようと思います。

A 回答 (6件)

この子をいじめるのは止めろ!いじめは悪い事だ!そんなにいじめが


したいならこの子の代わりに俺をいじめろ!俺は一切抵抗しない!耐えきってみせる!

とみんなの前で言うといいよ
    • good
    • 0

そうだ!


優良な先生に相談しよう!
弥富市の同級生刺殺事件知ってる?
刺した彼は、終身刑らしい、
少年院より重い処罰だって。
イジメは耐えると、おじさんみたいに、クズでノロマな大人になるよ。
だから我慢したらダメ!
やり返してもダメ!
イジメ問題が解決するまで、何人もの大人のチカラを借りて相談すれば、間違いなくイジメられなくなる。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

脅しを事前に言い


公の場で先生に告げ口して
みんなの前で吊し上げることで
止めるやり方は見たことあります。
    • good
    • 0

女子だけで連帯できませんか



クラスの女子全員の総意として
「次にそのあだ名を使った男子には
 女子は誰も口をきかない」とか
    • good
    • 0

最低な男子ですね!


もし携帯などがあれば録音して
そのバカ男子の親に見せる
それでも親が息子を庇うのであれば先生
それもダメであれば
人の容姿をばかにするのは侮辱罪なのでいっそのこと
起訴とか?
でも本人はそんなの望んで無いと思うんだよね
僕はいじめられてた側だからよくわかる
そんなに大ごとにされたくないの
だから話を聞いてあげるのが一番簡単かな
で、その子がやばそうだったら上の方に書いてることをしたらどうかな

頑張れ
    • good
    • 1

精神病院に入院をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!