プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン一杯850円の時代なのに何故増税ばかりと給料の値上がりはしないのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ロシア侵攻で日本が制裁したので、有事の円高は起きず、逆に円安が大幅加速し、企業利益を圧迫させ、資源高・原材料高のインフレで、給料は上がらず状態が、円安進行と共にまだまだ進んで行くと思われます。


更に進めば企業倒産が増加し所得の無い無職の若者も増えると思いますし、長期化すれば、いずれは金融不安にも繋がるかと。
    • good
    • 0

中国産の添加物増量の弁当を280円で売り



その健康度外視の280円の弁当を買う浅ましい人々が居るからです。

ですので添加物増量の280円弁当を売っている店を閉店に追いやり

国産の安心安全な700円の弁当を買えば給料は上がります。
    • good
    • 2

与党も野党も増税してバラマキの方針は変わらないからです。


あとはまぁ国民があまり税金の使い道に興味が無いのでその方面から圧力をかけることもない。
    • good
    • 0

労働分配率が下がり続けています


それを調整するのが政治です
しかし日本人は経営者は偉いので
たくさん給与を取っても良い
労働者は奴隷のように働くべきだ
と考えている人が多い

日本人は資本主義を勘違いしている
アホが多いということでしょう
    • good
    • 0

アベノミクスは失敗したからです。

しかも大部分の経済学者が予想していた通りの失敗でした。
「ラーメン一杯850円の時代なのに何故増税」の回答画像13
    • good
    • 0

増税しているのは、財務省が赤字


財政を解消しようとしているからです。

給料が上がらないのは、企業が儲けた金を
従業員に還元せず、
内部留保として、溜め込んでいるからです。
その額480兆円。

なぜ溜め込むか、といえば、政府が増税したり
社会福祉費などを増額しており、
将来の展望が見えないからです。
    • good
    • 0

1990年代前半から日本は成長しておらず、不進則退(ふしんそくたい)という中国の諺にあるように、立ち止まっていると周りが進んでいるため相対的に遅れていくことになります。



日本は没落しつつあり、貧乏な国になってきている、ということです。多くの会社は儲からず利益を出せないので給料は上げられず、石油や小麦のように輸入するものは値上がりして物価は上がって行きます。

国の予算(一般会計)も大赤字で国民一人当たりに換算すると、いまや1千万円もの赤字を抱えています。この先も増税があるでしょうね。
日本は、もうダメなんです。
    • good
    • 0

物価が上がっても企業の収益が落ちてる所もあるので


税収が増えない
ラーメンの値段が上がってるのは輸入による価格の設定ですので
利益が増えてはいないので給料に反映されてない
今円安やロシア問題でそうなってますが
そうならない時に徐々に価格を値上げしてれば利益率が増えるので給料もあがってましたがそれをやってこなかった
    • good
    • 0

850円もするラーメン食べてるお金持ちですね。


私はスーパーの袋入りラーメンで我慢しています。
増税するのは、防衛費上げろ、とか言っているアホがいるからです。
給料が上がらないのは、その会社の社員が相応の仕事をしていないからです。
    • good
    • 0

ラーメン一杯850円で売っていて人が入ってる店 店主ベンツ乗ってるよね。


いかに儲けてるかだよ それを基準って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!