アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近合格したバイトの制服採寸の日に絶対でないといけない講義があるのを忘れていて、3日前の今日に気づき、約束の時間に行くことが出来ず、1時間後になってしまうのですが、電話でどのように言って、変更してもらえば良いでしょうか、、。

A 回答 (4件)

ママが変更してもらいなさいって言ったので変えてください。

    • good
    • 0

そのまま言うしかないよ。


どうしても出なければならない講義があるので採寸の時間を1時間遅らせてください、とね。

学生だから学業は最優先なので、講義を休んで採寸に来いとは企業側も言えない。
ただ、その採寸が費用や手間のかかることだった場合には、信用をなくすことで採用を取り消されるかもね。
勤務開始後にも同じようにドタキャンする学生だとみなされるから。

あるいは。。。
発熱したことにするのも手だけどね。
症状は軽症だけどコロナの可能性があるのでどうすればいいでしょうか。。。とバイト先に連絡する。
コロナの可能性があるので数日待機するというのは珍しい話ではない。
念のため採寸は延期ということになる。
(ただ、ウソだという疑惑は持たれるので、今後は同じようなことのないようマジメに勤務する方がいいけどね)
    • good
    • 0

ゴメン


遅れるッ!
今日の佳き日に免じて、
ご諒承下さいッ!
    • good
    • 3

そのまま言うしかないでしょう。


「どうしても出席しないといけない学校の授業があり、採寸の時間に間に合いません。1時間遅れでもよければ当日行けるのですが、どうしましょうか?」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!