アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記候補より、投資信託を始めたいと考えてます。
銘柄より還元率を優先です。
左より
1ヵ月 6ヵ月 1年 3年 5年 開設以来の平均値 です。

トータルリターン率
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
0.45% 1.36% 3.13% 8.48% 6.28% 35.19%

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド
-0.96% 1.25% 16.69% -- -- 71.12%

SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド
-0.10% 0.85% 7.93% 16.95% -- 56.54%

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
-0.05% 1.14% 9.62% 17.74% -- 65.53%

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
-0.97% 1.29% 16.86% 22.09% -- 86.69%

成長株ジャパンオープン
2.26% 1.05% -0.84% 11.09% 6.44% 223.85%

三菱UFJ国際-eMAXISプラス コモディティインデックス
3.33% 51.35% 65.82% 24.38% 12.78% 32.42%

●候補
・eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
・成長株ジャパンオープン
先行き未知ですが、この2つあたりが無難でしょうか?

A 回答 (3件)

10年以上の長期で運用するなら、その値はあまり参考にならないかもしれません。

今は米国株系の投資信託が下がっているのでここ1, 2年くらいで多めに買うと将来のリターンが期待できると思います。多めといっても毎月定額の積立で月々20万買うとかそういう意味です。(いつが底か分からないので積立が無難)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 12:48

>銘柄より還元率を優先です。



つまりリターンですよね。
後者の成長株ジャパンオープンは年間信託報酬率が1.848%と高く、これは前者の0.0968%と比較して19倍です。あえて選ぶ必要も無いような気がしますが。
リターン最優先なら三菱のS&P500、リスクも加味してある程度分散させるならオールカントリーなのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 12:49

リターン率を優先する投信の場合、積み立て型にすれば、時間の経過で資産は拡大しますので、構成は良いと思います。



積み立て型は債権を含むと成長性が損なわれますので、世界株インデックスや米株市場に大きく向けると良いですね。

あくまでも積み立て型投資のお話ですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/06/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!