プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後、半年の新婚夫婦です。
結婚前から同棲を約1年経てから結婚しました。
もともと口に出して愛情表現をしてくれる人ではなかったのですが、
同棲してからは特に言葉がきつくなりました。
手に少しでも触れることも許されません。
「うざい」「きもい」などの言葉が彼の中での「愛してる」だったので、
今まではうまく心の中で切り替えられていましたが、最近は心の余裕がなく、
いつも泣きそうになってしまいます。
また、夜の営みも4か月に1回すればいいほうです。
将来的に子供が欲しい私としては、正直、このままでいいのか不安があります。
これは、もう私に愛情が全くないのでしょうか。

参考までにご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

>「うざい」「きもい」などの言葉が彼の中での「愛してる」だった


シンプルに、異常です。

彼はあなたに愛情があるかもしれません。
でもその表現の仕方が異常なため、
受け取る側にダメージが蓄積されてしまうのです。

子供にも同じことをしますよ。
そんな男の元で育つ子供はどんな子になるでしょう?
彼と一緒にい続けるなら被害者は自分だけにする。
子供が欲しいなら、正常に愛情を表現できる相手を探す。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 0

冷たいようですが、もともと無理な結婚だったのです。


子供が出来る前にきちんと話し合いをしないといけません。
その時の彼の言葉・態度で今後の行動の判断をしましょう。
    • good
    • 1

>もう私に愛情が全くないのでしょうか。



⇒ 本人に聞くのが一番良いでしょう。
こんなとこで聞いても、回答者の単なる想像の域を出ませんから。
    • good
    • 0

うざい、きもいは愛情表現ではありません。


子供も欲しいなら、夫婦としてこれからどうして行くのかをしっかりと話さないと現状夫婦と呼べる生活をしていないし、これからも不安になる一方で将来などありません。
    • good
    • 3

同棲後 結婚したからには好きだったから結婚したと思います ただ一緒にいつも居るから貴女の存在が空気みたいになったと思います 人それ

ぞれの性格です 愛情を確認するには一度離れて実家に帰る方があります その後は自分で判断するしかない 今なら後戻りも出来ますし
    • good
    • 1

結婚は長い人生行路のスタートであったはず。


行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、
びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、
やっておくべきだったのです。

愛情は美しい。
しかし、愚かさ、もろさも、そこには同居しているのです。
そのために、愛情を踏みにじられて、不幸に泣く女性のいかに多いことか。

向かい合っていると、欠点が良く見えます
愛情なんてものは冷めてくのが普通です
しかし
それにも勝る友情を築いていくべきなのです

向かい合うのではなく、同じ方向を向くのが
友情です、同志です、戦友です
    • good
    • 1

愛情がなくなったか


どうかは、彼にきいてみるしかない。
浮気相手がいると
妻には冷たくなり
浮気相手と妻を比べて
妻のアラが目に付くようになり、
不満を口にする
事があります。
陰で不倫していないか、注意!
    • good
    • 2

「釣った魚に餌をやらない」って事でしょうね。

貴女の存在が家族のように当たり前になってしまっているのだと思います。手の届かない彼女なら努力して手に入れようと思いますが。。。手の内にあるので世話もしないってズボラな男の象徴みたいです。
たまに、環境を変えてみてはいかがですか?二人で旅行するとか。。。しばらく、別居するくらいどちからが出かけるとか。。。いつも同じような生活が続くとマンネリになってしまうのかも知れません。
子供が出来るとライフスタイルが変わるので変化するかと思います。でも、新婚旅行半年でマンネリは早すぎますねぇ。日本の男は愛情表現が特に下手くそだから。。。悩みどころだと思います。決して愛が無くなった訳では無いと思いますよ。大丈夫。
    • good
    • 0

同棲してたんでしょ?ならばその辺は確認しておかなきゃねえ。



今更の感じはあります。仕方ないでしょう。同棲してたんだから。

だから私は同棲には絶対反対なのですよ。不思議でならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!