プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国ってバナナの生産量が世界2位なのにバナナの輸入も多いですよね?何故なんですか?

A 回答 (5件)

それだけ需要がある、ということ。


それ以外、何がありますか?
    • good
    • 0

>実際機能してるのは多くても1億か2億人くらいですよね?



No.3の回答者です。そうかも知れません。建て前では、生産年齢人口は、約9億8千万人と言う事になってはいます。
https://graphtochart.com/population/china-age15t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内陸では死体を埋めて戸籍に残らないので

お礼日時:2022/06/12 12:24

14億4千万人もの人口があります。

その多くがバナナが大好きで、どんどん消費したら自国の生産だけでは不足するのでしょう。65歳以上の人口は、約2億人もいます。中国が建国100周年を迎える21世紀半ばには、現役世代2人で高齢者1人を支える社会となりそうです。
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際機能してるのは多くても1億か2億人くらいですよね?

お礼日時:2022/06/12 07:34

インドが生産量第一位で2016年の数字では2900万トンらしいです。


これはほとんどがインド国内で消費されるそうです。
中国が2016年で1,330万トンらしいですが、人口はインドよりも多いわけで、一人あたりの消費量がインドの半分くらいなら賄えるのでしょうが全く足りないということでしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人口は多くても実際消費してるの一部の人達だけですよね?

お礼日時:2022/06/12 07:35

そんなばななッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!