アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40兆円を稼ぐのと自分の性格を変えるのはどちらが難しいですか?

A 回答 (6件)

性格を変えるのは、その人が1人で、目標を持って、努力すれば、いいだけです。

社会情勢や環境がどのようであっても、それらは関係無く、1人で頑張るだけで、可能性はかなりあります。
40兆円は、無理です、社会情勢や環境などかなり味方してくれても、難しいです。いないわけではありませんが、かなり難しいです。
それに引き換え、私を含め性格を変えた人は、たくさんいると思います。
    • good
    • 0

日本電産の永守会長が「成功するためには、大きな夢を持ち、夢を口にすることで、それが大ぼらであっても構わない」と仰られており、ご自身が発せられた大ぼらを実現してきておられ、誰も信用していなかったことです。


40兆稼ぐことはかなりの大ぼらですが、イーロンマスクが世界長者になることを予測した人は世界中にどれだけいたか疑問です。
40兆円稼ぐのはかなり難しいと思いますが、自分の性格を変えるということも結構難しく、変える行動を取ることは簡単でも変わることが難しいでしょうね。
    • good
    • 0

40兆円の方がはるかに難しいです。


世界一の金持だって20兆円ぐらいです。


かつて、性格は変えられないものだ、と
言われてきました。

しかし、心理学の発達により
性格を変える事が可能になっています。

その方法ですが、なりたい自分を想定して
それを演じる、という方法です。

米国の俳優デカプリオが成功したと
言われています。

ちなみに、ワタシもやってみましたが
結構、面倒です。

今は、開き直って、
これが俺だ、文句有るか。

になっています。
    • good
    • 0

性格は無料で変えられます。

    • good
    • 0

脳の配列を変えるのも難しい。


40兆?
5億だってあり得ない。
    • good
    • 0

あなたには両方無理よ。


ホントよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!