アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、前を爆音鳴らしながらフェラーリが走ってました。
車幅が大きいですね。しかしあんなにでかいのに2人乗り?で、日本の公道には合わないなと思いました。

フェラーリ買うならもっと実用的なのが良いかなと(;^_^A
(貧乏人w)

A 回答 (11件中1~10件)

一番かっこいい車。

。。
沢山の自動車メーカーがありますので、それは趣味によってかわると面ますよ。
それは人それぞれが決めることじゃないでしょうかね。
ただ、実用性を無視したデザインがあるからかっこいいんじゃないかな。
と、思いますよ。
乗りにくい、使いにくい、だけどかっこいい。
それは実用性を捨ててデザインにウェイトを置いた車だからだすよ。
それこそが一番かっこいいかと思いますよ。
っと私は思います。
実用性とかっこよさを求めるならそれはそれでいい車ですが、
一番かっこいい車ではないということですよ。
なぜなら実用性を考えているわけで、デザインを最優先にされてはないわけです。
デザインを最優先にし実用性を削ってまでもかっこいい車に仕上げる。
それこそが一番かっこいい車と言えるんじゃないでしょうか。
あとはそのひとそのひとの趣味かな。
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的には見た目と内部の機能が充実していると良いなぁとは思います。

お礼日時:2022/06/14 18:26

住めば都。


ボロ車でも、修理で手を入れてくと愛着がわきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに何年も一緒に過ごす愛馬のようなものですからね^^

お礼日時:2022/06/14 18:27

彼氏が乗っていた本田スポーツ800


二人乗りの小型スポーツカー
私はブルーバード3Sクーペに乗ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ^^
ブルーバードは同じのに乗ってましたよ♪

お礼日時:2022/06/14 18:27

>一番、カッコいい車って何だと思いますか?


光岡自動車の「オロチ(大蛇)」で決まり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

視ましたが、確かにカッコいいですね^^
(高い!)

お礼日時:2022/06/14 18:27

F355

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェラーリですな。

カッコいいですね!

お礼日時:2022/06/14 18:28

マツダを地獄から救った、ファミリアXG。

その後、ユーノス、オートザム、アンフィニ、オートラマで、また地獄に落ちましたが。
「一番、カッコいい車って何だと思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

栄枯盛衰を感じますね^^

お礼日時:2022/06/14 18:28

自分のクルマで恐縮ですが・・・ロータス・エスプリ。



 20世紀最高のカーデザイナーと言われるジョルジュ・ジウジアーロの代表作の一つ。
 『折り紙の様な』単純なスタイルは1970年代のカーデザインの代表とされ、『クルマに詳しくないヒトにも判りやすいカッコよさ』ということで、映画でよく使われたことでも有名です。

 例えば・・・有名なのは007の『ボンド・カー』↓
http://i.ytimg.com/vi/nsf0VRxmsp0/maxresdefault. …
https://rumorfix.com/wp-content/uploads/2015/07/ …
https://img.favcars.com/lotus/esprit/images_lotu …
https://the007world.com/wp-content/uploads/2019/ …
・・・他にも、『プリティ・ウーマン』『氷の微笑』などに登場しました。

 市販車史上屈指の低さで(屋根まで1mちょっとしかなく、フェラーリよりも一段低いです)、乗降は腰が悪いワタシには結構キツい・・・またドアが前後方向に長い為、日本の狭い駐車場ではドアが十分開けられず、『停めたはいいが降りられない』などという事態も実際に起こります。

 デザイン優先で作られたクルマはこうなる、という好例の様です。まぁエスプリの場合、デザインと関係ないところでも色々と実用上の不都合が満載ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほ、持ってるんですか!!

いやぁ、すごいな。

お礼日時:2022/06/14 18:29

トヨタ2000GT、今だと1億超えるけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、このデザインはセンスいいですよね^^
今の日本車にはないです。

お礼日時:2022/06/14 18:29

こないだ テレビ見ました。



https://www.chevroletjapan.com/corvette

手が届きそうで届かない 微妙な価格 

C/Pは 最高です。

アメ車 カッコ良かったですよ。

アメ車では これが一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーこれも滅茶苦茶カッコいいわ。

お礼日時:2022/06/14 18:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー、これもいい!

お礼日時:2022/06/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!