プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠3ヶ月です。
あまり気にせずにお弁当のアルミ箔をレンジに30秒かけてしまい食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルミ箔を食べた訳でなく、アルミ箔に乗せた食材をレンジに掛けて食材を食べたということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 18:41

A 回答 (4件)

スイッチを入れた途端に音と火花が出るので気がつくと思いますけどね。

    • good
    • 0

電子レンジにアルミ箔を入れると、火花が出て電子レンジが故障したり、火事になったりする危険があるそうですが、食べ物が毒性を帯びたりはしませんから、食べても大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毒性を帯びたりしないんですね!安心しました。これからは気をつけます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 19:26

アルミ箔ぢゃ、


硬い赤ちゃんは出来ません。
材質を変えるべきですッ!
    • good
    • 2

アルミ箔は、


食べない方が良いと思います。
妊婦さんだけぢゃ無くて…。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミ箔を食べた訳ではなくアルミ箔におかずを入れたものをレンジでチンしてしまいました。

お礼日時:2022/06/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!