プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です、上司たちと話してました車の免許取るのって聞かれました。自分取る予定ですって答えました、急いで取る必要ってありますか?自分はマイペースなのでゆっくり取りたいです(通勤は自転車で通ってます)

A 回答 (4件)

なるべく早くとる方が良いです。



若い時にとるというのは何かと有利なんですよ。
以下列挙してみますね。

・仕事に余裕がある(免許のため休みやすい)
・運動神経が優れているため運転技術が上達しやすい
・記憶力が良いため学科試験問題の成績が良い

急いでとった方が良いです。「そのうち」なんてやっていたらズルズルなって免許なんて面倒なものを取る気が失せてしまいます。

貴方の将来の人生を考えた場合、今の貴方が一番若いのですよ。
免許は若いうちにとりましょう。
    • good
    • 0

教習で受けたアドバイスや車両感覚が鈍る心配もあります。


付け焼刃とはいいませんが段階を積み重ねていくのが良い結果に繋がります。
    • good
    • 0

仕事で車が必要なのかもしれません。

早めに免許をとった方が良いと思います。普通に免許をとるのも時間がかかるので。頑張ってください。
    • good
    • 0

期間があるので、ある程度は急いだ方が良い


という程度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!