電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじ で7億円当たるのと、自分で会社を作って自分に社長と言う名前を付けるのと、どっちか選べるなら どっちが良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

7億です。



それ以上もらっている社長など
ほとんどいませんよ。

それに、日本には200万もの会社があり
ます。
つまり、社長もそれだけいる、という
ことです。

7億持っているひとは、数万しか
おりません。

社長の平均年収、御存知ですか。
400万です。

トヨタみたいな会社の社長ならともかく、
そんな零細企業の社長など
何の価値もありません。
    • good
    • 1

7億円です

    • good
    • 1

資本金1円で株式会社は作れるんだから、実際に事業を営んで、儲けるかどうかは別として、誰でも株式会社を作って、社長と名乗ることはできる。

 あと必要な費用は、定款認証にかかる手数料 5万円(他に謄本代などで約2,000円が必要)、収入印紙代 4万円(電子定款により認証手続きを行う場合は不要)、登録免許税 15万円の合計約20~25万円だけ。 一方、宝くじで一等が当たるのは二千万に一人。 どっちを選ぶかなんて、比べる方がおかしい。
    • good
    • 0

当たる方だす‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

迷わず前者ですわ。


もし当たったら、私は毎日スシローに行きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

前者です



目立ちたくないから
    • good
    • 0

迷う事無く即答で「宝くじで7億円当たる」ですね。


社長になったとして、自分の力だけではどうにもならない事など多々有るし、それで
会社を潰してしまえば取引相手や従業員にも迷惑を掛ける。
そう言う危険性の無い宝くじで当たる方が精神的にも楽であり、恐怖も無い。
    • good
    • 0

宝くじ一択です。



「社長」なんていう肩書があっても、肩書を食べられるわけではありません。
仮に一部上場の大会社の社長になっても、株主からのプレッシャーを考えると胃が痛みます。

それだったら宝くじで7億円当たる方がはるかに楽です。
数十万もあれば会社をつくって社長をなのることは可能です。
    • good
    • 0

自分に「社長」という名前を付ける?


そのまんまで解釈すると、恥ずかしさしか感じないのですが…
「社長」の肩書きってことなのかな。

なんにしても、会社を作るより7億円を手にしたほうが良いです。
会社作りたいならその7億円を元手をに作ればいいし。
    • good
    • 1

7億円が100万円でも、そっちがいいです


社長なんて、責任が重い仕事はしたくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!