電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじで、7億円当たったら 即に会社を辞めたいと思う人は、居るでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いっぱいいますよ。

欧米の会社員だと100%の人が辞めるでしょうが、日本でもいます。
7億得てまだ会社員続けるって人はあまりに物知らずだと思います。そのお金で資産運用なり不動産投資なりした方が比較にならないくらい儲かるし、殆ど何もしない生活だって出来ます。会社員時代の手間暇かけて本気で資産運用すればもっと儲かります。

こういう質問になると「人との繋がりが…」とか言って仕事辞めることに物怖じする人がいますが、これこそが日本人が「仕事信仰」の洗脳下にあることを表しています。
ですが、金さえあれば人なんていくらでも寄ってきます。変な輩は切ればいいので、むしろ会社員よりいい人間関係ができるでしょう。
    • good
    • 4

当たらぬ確率が高い


だから、一名を
多空苦事とも翻字してください。

そう思いませんか。
    • good
    • 0

あぶく銭なんて手元に残らないものですよ。


7億を当てるような買い方をする人はそれまでに大金を投じてきたのでしょうから当選を機に買うのを止めるなんてことはありません。
まだまだ当てるぞと意気込んでその7億を原資にもっと大きなギャンブルに走るに決まってます。
    • good
    • 1

たられば話って幸せにならないと思いますけどね。

。。
    • good
    • 0

いるでしょう。


私は即辞めます。
    • good
    • 4

すぐに辞める事はできないけど


会社に辞める事を伝えて、そのあとの引継ぎとかもして2か月以内には辞めるでしょうね。
    • good
    • 3

会社は辞めて自分が好きな事を自分のペースで収入は気にせず仕事にしたいです。

音大を出たのですが、ピアノでは収入が安定しないので会社員になりました。当たったら人生変わりそうです。
    • good
    • 3

私は辞めますね。

今の会社も仕事も不満は無いけど一生に一度ぐらいは起業してみたいので。
    • good
    • 1

僕だったら、半年以内には辞めると思います。

    • good
    • 2

大方の会社員は、嫌々働いてるので、生涯給与より多くもらえれば


辞めたいと思う人が、多いでしょう。

しかし、宝くじで7億円当たる可能性は、交通事故で死ぬ確率より
低いので買わない人の方が多いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!