アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳の女です。スキルはワード・エクセル初級程度で実務経験はまったくありません。金銭的な都合で情報系の専門学校を中退しました。けれど、やはりプログラマーをやりたいと思ってます。
よく未経験でも教育してくれる会社がありますがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

いい会社なら、その年齢なら幾らでも教育してくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにこうゆう場合良い会社と言うのはどうやって探せばいいんでしょうか?大手会社はやはり中退だし新卒ではないし無理ですよね?そうなるとどう優良会社を探せば良いのか・・・。

やる気があれば高卒、未経験でも問題なしです。

未経験でも教育してくれる会社は山ほどあります。
が、ついていけるかどうかは本人の気力です。

会社は学校ではありませんので、、、、

意欲があるのであれば大丈夫だと思いますよ。

情報系の専門で勉強された経験もあるというのであれば
知識的な部分で他の方に劣るようなこともないと思いますし^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ちなみにこうゆう場合良い会社と言うのはどうやって探せばいいんでしょうか?大手会社はやはり中退だし新卒ではないし無理ですよね?そうなるとどう優良会社を探せば良いのか・・・。よくanやフロムエー等で見かける「未経験からでもプログラマーになれる」と書いてある案件はどうなんでしょう?質問ばかりですいません。

>そうなるとどう優良会社を探せば良いのか・・・。

きちんとした教育システムを持っている会社なら、新卒や理系とは関係なく、広い範囲から採用しています。

まあ、ある程度の規模の会社でないと、教育の余裕もないでしょうから、募集のある会社の面接をどんどん受けて行くしかないと思いますが・・。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり行動あるのみみたいですね。がんばってみます!

情報系大学の2年、女です。

(^-^)

まだ就職活動はやっていませんが、友達はよく合同企業説明会などに行って話を聞いていました。

それと実際に会社訪問などをして担当者の方に色々と話を聞いて、自分にあいそうな会社を探すといいと思います。

友達はハローワークなどにも行っていろいろと探していましたよ。
リクルートナビなどにも登録していましたし、学校の求人情報なども色々なところから探していました。

いいかも!っと思ったらまずは面接に行くなりして自分で見極めましょう(^-^)

自分に合う会社がみつかるといいですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり行動あるのみみたいですね。がんばってみます!

No2です。

しっかりみっちり勉強期間をくれる会社もあれば、
初日からお客先に出してしまう会社もあります。

ただ、後者はあくまで本人の言語スキルがある程度ある場合だと思います。
それか、もう1名以上会社の人間とチームを組ませて出す感じなので。

実践であっても「研修期間」ですから。

ただし、学校のように研修期間をみっちり積んでも使い物にならない人もいますし、
初めから実践の中に居た人でも十分ついて行ける人もいます。

こればっかりは本人の努力次第としか言えませんよ^^;

気になる会社は受けてみる。
その上で、会社の体制をしっかり聞いてくるのがベストですよ。

頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
やっぱり自分の努力次第みたいですね。
がんばってみます!