電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁が体調不良のときに、冷たかったり不機嫌になったりうざそうにする旦那って酷くないですか?都合のいい家政婦みたいに思ってるのかな?

A 回答 (5件)

酷い!


アナタは悪くない!

自己中な人は、自分のペースが崩れるから不機嫌になるよね。
うちの旦那も「自己管理が悪い」とか「俺も調子悪いかも」とか言ってたな昔。調子悪くても無理に頑張ってたら言わなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それそれ。俺も仕事で疲れてるんだよ!とか

お礼日時:2022/06/13 19:06

頑張ってフォローするならば、妻が心配で、妻のために何かしたいけど、何をして良いか分からなくて、そんな自分が情けなくて、それが「機嫌が悪い」ように見えてしまう、という可能性もあるかなーと思います。


・・・ん?フォローになってない?
まあ、「都合のいい家政婦みたいに思ってる」わけじゃなく、大事には思ってるんだよ、という方向でのフォローと言う意味です。
もちろん、そうじゃなく、「はぁ!?面倒かけんなよ!」っていう方向な可能性も大いにありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者だと思います

お礼日時:2022/06/13 18:50

エッチの出来るお母ちゃんです。

お母ちゃんは何でもしてくれるし、熱だしたからって子供に頼まないでしょ。
結婚して欲しくて何でもして上げていたら、楽だ便利だと結婚してくれます。結婚した途端手伝ってよ、いたわってよ、と言っても動きません。豚もおだてりゃ木に登る。男はおだてて働かせましょう。
    • good
    • 1

旦那の体調不良の時に舌打ちして不機嫌になる嫁もかなり多いです。



本気で心配してくれる嫁なんて3割位しかいません。
    • good
    • 0

嫁が体調不良のときに、いつもにも増して不機嫌に旦那に接していれば、


旦那さんもウザそうに不機嫌になるでしょうね。

……と、斜め上の回答をしてみましたが、原因が嫁にあるということも考えられるということです。
一方的な立場からは話は注意しないと問題解決に至りませんからね。

そんなわけで嫁さんの言動にも注意してみましょう。
案外そこが原因なんてこともあり得ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!