プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを何枚か持ってる人は、旅行に行く前、それに加えて新しく何か保険に入ることはあえてしない人が多いですか?

A 回答 (1件)

多いかどうか、については、私自身、調査をしたわけでないのでわかりませんが、私自身は、最近は新たに保険には入りません。

私の場合、クレジットカード付帯で、死亡保険が自動付帯・利用付帯合わせて最高(*)1億円、障害・疾病保険が合算(*)で800万円なので、まあ、これで大丈夫かな、と思っています。

ここのクレジットカードのカテを見ても、お勧めのカードを探す際、海外旅行保険の有無をカード選びの参考にする人がいますから、多いかどうかはともかくとしても、追加で入る事はしない、と言う人はいるようです。

(*)ご存じとは思いますが、複数のカードに海外旅行保険が付帯している場合、死亡保険はその複数のうちの最高額、障害・疾病保険はその複数の合算となります。
    • 0