電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事はサボった方が得ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

単価の安い労働者の短絡的な考えでしょうか?

    • good
    • 0

考え方次第です。

仕事は単なる収入源とだけ考えるなら、サボっても減俸等が無ければその方が良いでしょう。
私の考え方は違います。私は仕事に自己の成長を期待しますのでサボったりしません。目一杯やって高い成果を出したいと考えます。ですから担当する仕事には常に自分なりの目標を定めています。もちろん達成の暁には自分にご褒美です。
    • good
    • 1

程度問題です。


頑張りすぎて常に全力、100%でやるような人は、たいてい鬱になってつぶれます。
適度に80%ぐらいで巡航飛行する人が長続きします。2割は力を出さない訳ですから、その部分ではサボッている事になります。
    • good
    • 0

いいえ、真面目に勤務するのが得です。


サボるなどすれば、会社側から「正当な理由なく、勤務に就くことを拒否した」と言う、懲戒解雇の理由になることもあります。
    • good
    • 0

うさぎとかめだね。

    • good
    • 0

お酒は温めの燗でいい~♪


仕事はサボった方がいい~♪
    • good
    • 1

戦犯企業は平気で搾取するで、さぼって個人的ストライキして全然構わない

    • good
    • 0

必ずしもそうは思いません。



真面目にやればやり甲斐もありますしね。
サボっていれば出世はできません。
稀にサボっていても出世する人もいますが、周りからのヤッカミをうけます。

もっとも「サボる」ために仕事を合理化するということはアリだと思います。
    • good
    • 1

職種、勤務先にもよるがサボり方次第で得すると思いますね

    • good
    • 2

そのときの状況ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!