アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強について聞きたいのですが、先に単語を覚えるのと文法を覚えるのどちらが先なのでしょうか

A 回答 (10件)

大学まで単語が必要だから、文法は大学卒業してからゆっくりやればいいだろ。



どっちか1つしかできない人間なんだよ。

掃除と洗濯どっちが先かと同じだよ。

文法の単語は覚えなくてもいいです。
    • good
    • 0

文法に書いてある単語を覚えないで忘れるって、そもそもできますか?

    • good
    • 0

じゃあ、先に大学までの単語を完全に覚えてから中1の文法を初めてください。



ただし、学校の授業には追い付けません。

文法で出てきた単語は覚えません。SVCです、SVOCですだけを覚えます。
    • good
    • 0

だってThis is a penに単語が4つもあるのに、文法がSVCですだけ覚えて、単語を覚えないんですか?

    • good
    • 0

英語の勉強と言うか、学校で中1で単語全部やってから、中2で文法やってんですか?



単語全部って、中1で大学までの単語を全部覚えてから、This is a penを覚えるんですか?
    • good
    • 0

覚えるのは単語。



文法は 単語を並べた例文を覚えることで 理解しやすくなります。

だから、例文の単語を覚えることが先でしょう。

例えば
富士山は日本で最も高い山です。 にも 3つの言い方があります。
原級 比較級 最上級を使っての書き換えです。

単語の意味 比較級などその分析 は例文があれば
理解しやすいです。

No (other) mountain in Japan is as high as Mt. Fuji.
「富士山ほど高い山は日本に他に一つもありません」


Mt. Fuji is higher than any other mountain in Japan.
「富士山は日本の他のどの山よりも高い」


Mt. Fuji is the highest mountain in Japan.
「富士山は日本で一番高い山です」

会話ではニュアンスで 何を強調したいかで使い分けますが、
学ぶ方は 国語力がいりますね。

お疲れ様です。
    • good
    • 0

単語だけではなく、文単位で覚えたほうがいいです。

何年生の人か知りませんが。
    • good
    • 1

まあ、単語が判らずに文法が判るわけがないけど、どっちが先ではなくあれもこれも理解しないと英語を理解することはできません。

    • good
    • 2

同時に並行して覚えていきます。

    • good
    • 1

生まれたての赤ちゃんは、


文法なんぞは知りませぬッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!