アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の友達(ネイティブではない)とチャットで会話をしていました。
「Do u want to go out in Tuesday nextweek?」ときました。内容はわかるのですが、in Tuesday nextweekって合ってるんでしょうか?
もし間違っていたとしても指摘するつもりはないのですが、単純に文法が気になりました。

A 回答 (3件)

文法としてはTuesdayのあとにofを入れるか、the Tuesday in the next weekのどちらかが正しいです。


またはnextweekを前にもってきて、inをonにかえてon nextweek Tuesdayかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
違和感が解消しました!

お礼日時:2024/02/23 15:21

通じますが、とてもおかしな英語です。


ネイティブは普通にnext Tuesdayと言います。
    • good
    • 2

合っていると言えるし間違ってるとも言えます。



けど、こういうのは日本語でも同じようなものでしょう。

*・*・*・*・*・*・*・
「海外の友達(ネイティブではない)とチャッ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A