アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I've gotten pessimistic, and I'm worried about something I would never have been concerned about before.
私も悲観的になってきて、以前は決して気にならなかったことに不安を感じている。

なぜ上記例文は I've never been でなく wouldが入っているのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

例えば、自分が首つり自殺するとして、もし友達だったらガス自殺するだろうだったら、実際に友達がガス自殺したとかじゃなくて、そういう性格だから、自殺するとしたらおそらくガス自殺だろうと言う、想像で思ったことです。

    • good
    • 0

昔は競馬やパチンコなどにお金を使っただろうだったら、実際に競馬やパチンコにお金を使ったという話ではなく、比喩表現として、そういうギャンブルなどをするだけのお金があったという意味です。

    • good
    • 0

何で「だろう」が気に入らないの?



昔だったら、ラーメン2杯食べられただろうだったら、実際にラーメンを2杯食べたという話じゃなくて、そくらい食欲があったという話ですよ。

だろうだから、想像と言う意味です。
    • good
    • 0

入っているのでしょうか?ではなく、入ってるんだから、現実の世界を認めなさいよ。



あんたがI've never beenにしても、世界は何も変わりません。
    • good
    • 0

だろうだから、実際に今と同じことをしなかったのではなく、ようなことだから、同じようなことを昔はしなかったかもしれないし、もしかしたらしたかもしれないかわからないから、だろうです。

    • good
    • 0

万引きのようなことを昔はしなかっただろうだったら、万引きをしなかったのではなく、万引きと同じような悪いことをしませんでしたと言う意味です。

もしかしたらしたかもしれなかったんだから、だろうです。
    • good
    • 0

例えば、昔は実際に女とセックスしなことが無くても、昔だったら10人くらい女とセックスしても平気だったかもしれない。

でも今は、年取ってセックスもできなくなった。
    • good
    • 0

以前は気にしなかったような何かだから、現実にそれを気にしかなったとは書かれてません。

妄想話です。
    • good
    • 0

以前は決して気にならなかったこととは書いてないだろ?



以前は決して気にならなかったかもしれないことだから、以前気にしなかったではありません。

昔は東京に地震が来るなんて誰も気にしてなかったようなことが、現実に東京に大地震が来たって知ってんだろ。
    • good
    • 0

今あることが昔あって絶対気にしなかったとかじゃないです。



今あることが、もし昔あったとしたら気にならなかっただろう。

例えば、昔風邪をひいたことがなくても、コロナが流行してから、ちょっと咳をしただけで気になるようになっただろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!