アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2つの穴の役割は、USB端子を固定する為だそうですが、私は、この穴には、もう一つの役割が有る事を発見しました。

その、もう一つの役割を発見したのは、私が、端子をうっかりと、コーヒーの中に落とした時です。

当然の事ながら、端子の中にコーヒーが入ってしまいました。端子の中からコーヒーを取り除かなければ成りません。そこで私は、端子を笛を吹くように口にくわえて、端子の中に息を吹き込みました。そしたら端子の2つの穴からコーヒーが飛び出し、端子の中からコーヒーを取り除く事ができました。こうして私は、この端子の2つの穴の、もう一つの役割を発見しました。

しかし、最近ではUSB端子は、タイプCに統一されるそうです。タイプCには、2つの穴が有りません。ですから、タイプCをコーヒーの中に落としたら、私がやったように、コーヒーを端子の中から取り除くことができません。タイプCにも穴を付けてコーヒーを吹き飛ばせるようにするべきです。

この私の発明した2つの穴の付いたタイプCの特許で、私は大金持ちですよね?
_____________
https://jp.quora.com/USB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82 …

「USB端子に付いている2つの穴の、もう一」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人の顔に見えて、何か良い事が有るのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 13:28
  • HAPPY

    なるほど、洗濯機の脱水槽の中に、USB端子を入れて、脱水機を回せば良いですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 13:35
  • i-phon のライトニング端子はコーヒーの中に落としてもコーヒーを拭き取るだけで良いです。

    これが、i-phon がタイプCを採用しない理由です。

    「USB端子に付いている2つの穴の、もう一」の補足画像3
      補足日時:2022/06/17 18:50

A 回答 (7件)

コーヒーに浸した場合、


USBケーブルの片端を持ち、ケーブルをグルグル回します。
端子の中に入ったコーヒーの水気は、遠心力によって吹き飛ばされます。

2つの穴が無くても、水気を除去できます。

ストローで2つの穴から空気を入れた場合
青い樹脂と上の金属のプレートの間の隙間の水分しか除去できません。
遠心力は、青い樹脂と下の金属のプレートの間にも働くので
水分が外に飛び出します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、洗濯機の脱水槽の中に、USB端子を入れて、脱水機を回せば良いですね。

お礼日時:2022/06/17 13:35

まだ続いてたんですね。



とりあえず延長ケーブルの写真を見て、受け側にひっかけるバネがあることを確認してください。

写真は
 https://www.elecom.co.jp/products/USB-ECOEA05.html
から無断借用
「USB端子に付いている2つの穴の、もう一」の回答画像7
    • good
    • 0

そうか。



あの穴は、コーヒーをこぼした時の
為の穴だったのか。

勉強になるなあ。




この私の発明した2つの穴の付いたタイプCの特許で、
私は大金持ちですよね?
 ↑
そしたらワタシは、ジュース用の
USBを作ります。

穴は3つにするから特許侵害の
怖れは無い訳です。

単純に水洗いして乾かせば良く無い?

ワタシ、マザーボードを水洗いして
復活させたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iフォンの端子はライトニング端子ですが、これはコーヒーカップの中に落としても、簡単にコーヒーを拭き取る事ができますね。

お礼日時:2022/06/17 16:04

心がほっこりする効果あり

    • good
    • 0

>脱水機を回せば良いですね。



違います。
USB端子の開いている方を外側にして、回さないと意味が無いのです。
脱水機の原理は「外側に働く力を利用し水気を飛ばす」です。
外側に壁(水気を通さない物)があれば、水気は留まります。

例えば、ウィンドブレーカーなど、水気を通さない物を脱水機に入れても
内側の水気は抜けないのと同じ。

USB端子は、金属と樹脂で出来ています。
そして形状から、開いている方が外側を向く確率は
面積的に、天文学的な確率です。
    • good
    • 0

それ・・・・



擬人化するときの目という役割があります
じ~っとと見つめていると人の顔に見えるっしょ

俺には人の顔以外には見えん
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の顔に見えて、何か良い事が有るのですか?

お礼日時:2022/06/17 13:28

ひっかけるため。



コンセントに突っ込むプラグにも穴が開いてるでしょ。
同じ理由です。
「USB端子に付いている2つの穴の、もう一」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!