アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいジャニーズJrの子たちは、児童労働には当てはまらないんですか?

A 回答 (4件)

オムツのCMに出演する赤ちゃん同様、認められているので、大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

芸能活動なんかはOKって、例外規定があります。



労働基準法
| (最低年齢)
| 第五十六条
|  使用者は、児童が満十五歳に達した日以後の最初の三月三十一日が終了するまで、これを使用してはならない。
| ② 前項の規定にかかわらず、~児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なものについては、行政官庁の許可を受けて、満十三歳以上の児童をその者の修学時間外に使用することができる。映画の製作又は演劇の事業については、満十三歳に満たない児童についても、同様とする。

労働時間なんかの制限は受けるので、24時間テレビ等の生放送の深夜の時間帯などは、出演出来ないです。
    • good
    • 0

本人の意思で活動する分には児童労働には当たりません。



また児童が労働行為をする際には、いくつか制限があり、使用者側はそれを遵守することが求められています。
 ジャニーズはそれを守っているので、児童労働にならないです。
    • good
    • 1

スクールでダンスレッスンなどをしています。


おけいこの発表場がステージです
働いてはいません
月謝支払ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!