プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にとっても韓国にとっても、お互いの国を捨てるのはまずいことだと思うのですが、どう思いますか?ちせいがくてきにも

A 回答 (8件)

なんで捨てるの?



ある預言者によると 韓国が消滅する、、とは、言われてますが、、。

日本は天皇が座(おわす)す国。

2682年も続いてる国ですよ。

韓国は 大韓民国として国になったのは、ついこの前。

たかだか74年の浅い歴史しかない。

2000年もの以上の歴史ある日本と比べないでね。

まだ韓国は、日本から見たら ひよっこなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:04

日本、韓国に限らず、世界中、どこでもそうですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:04

日本にとっても韓国にとっても、お互いの国を


捨てるのはまずいことだと思うのですが、
どう思いますか?
 ↑
そりゃそうです。
国家の庇護が無くなりますからね。

かつてはユダヤ人がそうでした。
今では、クルド人ですか。
国家が無いのでイジメられています。
国家が欲しくて暴れています。

韓国人の76%は、外国への移住を
希望しているそうです。
(中央日報調査)



ちせいがくてきにも
 ↑
国を捨てれば、中国かロシアが
盗りますよ。

特に中国ですね。
日本は、中国に覆い被さっている
蓋ですから、
うっとうしくて仕方無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:04

まずいですよ。

でもそれは「地政学的に問題だから、無理難題を受け入れるのが当然」という意味ではありません。

逆を言えば隣国だからこそ、対立して戦争になる場合だってあるわけです。

隣国同士は「お互いを捨てる」なんてことはできません。だからといって「無理に仲良くする」必要もありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:04

「お互いの国を捨てる」と言う意味が分かりませんが? 韓国人(特に若者は)将来のない韓国を捨ててどんどん海外に出て行っていますね。

 韓国人は、「お互い」じゃなくて、自らの国を捨てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:04

そもそも、日本と韓国の若者は自分達の国にそんなに興味ないですね。

歴史や政治もね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 13:05

捨てはしないでしょうけど、相手は日本を侵略する気、満々ですよ。



ずっと平行線なのだから、そういうものと理解して、無理難題は永遠に無視して付き合えば良いだけ。その結果、関係が疎になるなら、それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 13:24

批判+自己批判=賢い人


批判+中傷=争いごとを起こす人
批判+忠告=みんなのためになる人

賢い人ならそうです、
そうでない人もいるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!