アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ引越しをするので、ダンボールに荷物を詰めているところです。
ダンボールにはいらないものがあるのですが(サイズが大きい)どうすればいいのでしょうか?
業者からは、大と小の2種類のダンボールをもらっています。

入らないのは、例えばプリザーブドフラワーのアレンジメントなどです。大きいほうのダンボールの長辺より長いです。横幅や厚みはないのですが、長さが長いのです。あとテニスやバトミントンのラケットも、家族全員あわせて10本くらいあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、転勤族だったので引越しは7回ほどしました。

(単身ですが)
まず、引越業者との契約内容を確認されたほうがいいかも知れません。業者に電話すれば答えていただけるはずです。

経験上いえる事は、自分で梱包できないものは業者に頼んでやってもらうことをお勧めします。という事です。
例えばそれが当日でも、業者に「これは持って行くものです」といえば、段ボール箱をつなぎ合わせたり、
緩衝材(プチプチ等)で梱包して運んでもらえます。
業者もプロの方ですし、素人よりは扱いに慣れています。
ただし、過剰に繊細なものの梱包は必ずそばにいて作業を確認しましょう。
業者はあくまで、運ぶことに重点を置き仕事をします。しかも迅速に運ぶことで作業効率をあげます。
よって、自分が思うように繊細な対応は、指示がない限り行われません。そのためです。

まず契約した引越業者との契約書・約款等を熟読し、
料金プランによるサービスの違い等も確認されたほうが確実だと思います。

それでも気になるようでしたら、自分で運びましょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
繊細なものなので近くにいて確認したいのですが、そんな時に限って子供がさわいだりしたらそちらに注意が行ってしまうと思います。やっぱり自分ではこぼうと思います。
あと業者さんにも電話してみますね。

ラケットはケースに入っていれば、そのままトラックに積んでくれます。

10本あるなら、運びやすいように袋等にまとめておけばいいと思います。
大事で大事で・・・って事なら、業者さんに相談してください。
フラワーアレンジメントは、壊れてしまったりすると困るのであれば、業者さんへきちんと前もって相談した方がいいです。
壊れ物はきちんと梱包されていないと、トラックに乗せてくれないことがあります。

専用の梱包は料金が別途かかる事がありますが、大事なものならきちんと梱包をしてもらった方がいいと思います。

時々おまけで、助手席にちょっと乗せてくれる事もあるけど。。。それは考えない方がいいと思います。まれみたいです。
(私は、でっかいぬいぐるみ(1ぴき)を乗せてもらいました。風呂敷にも包めないくらいでかかったです。汚れてもいいかと思っていましたが、向こうの方が、勝手にそうしてくれました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
袋にまとめてもいいですね。助手席にぬいぐるみってそうぞうしてしまいました。かわいいですね。

ラケットならダンボールの片隅を閉じないで入れてもいいと思います。

アレンジメントは壊れるといけないので、運送屋さんが来たときに梱包をお願いするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
片隅を閉じないでですね。そうしてみます。