アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナー3Aってメジャーの2軍みたいですが、これつてメジャーリーガーといえるのですか?

A 回答 (7件)

言えないですね。



ただし、日本人は、どちらもひっくるめて「メジャーリーガー」と呼んじゃってます(笑)


NPBでは、一軍二軍の行き来が簡単で「登録/抹消」だけの話なので、そんなに垣根がないですよね。
ところが「育成契約」だと、契約自体が違いますので、かなりの差があります。
それぐらい、メジャーとマイナーの違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/06/20 18:28

マイナーリーガーです。


音楽でもメジャーコードとマイナーコードがあるように
major、minor いろんなところで使われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 15:02

二軍選手を一軍選手と言えるか、と同じ質問だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/06/19 22:40

「メジャーリーグ」に対しての「マイナーリーグ」です。


2Aや3Aはあくまでもマイナーリーグ。

マイナーからメジャーに昇格する事を「○○がマイナーからメジャーに昇格した」と言う表現を見ても分かる様に、2Aや3Aに所属する選手はあくまでもマイナー選手であってメジャーリーガーとは呼びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/06/19 22:40

例えば、巨人や阪神の二軍選手をプロ野球選手とは呼べる



でも、MLBの場合には3Aや2Aと言ったマイナーリーグの人達を
メジャーリーガーとは呼べません

そこは日米での違い

3Aや2A等の下部チームは、傘下ではあるが同じチームではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やっぱり活躍できないで日本に戻ってくるのって恥ずかしくないものなのですかね?

通用しなかったやつって思われたりとか。

お礼日時:2022/06/19 15:42

「マイナー」なんだから「メジャー」であるはずがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/19 15:41

言えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/19 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!