プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でラーメン食べてる人居ましたがどう思いますか?
僕は別になにも思わないんですが、思う人は思うんですかね?化粧とかもなにも思わない。そもそも人に興味が無さすぎるので他人がなんかしてても、迷惑とかもおもったことなくて。

質問者からの補足コメント

• 他の席に移動する、横の車両に移動する等僕ならするので。

• そうなんですかね?
    1番人間らしくて別に気になりません。
    自分に危害を直接加えてくる人以外はほんとにこういうのなにも思わないんですよね。

化粧してる女の人とかも全く。

• 僕があまりにも、なんでも許容しすぎるんですかね?

そもそも、あんまりみんなが迷惑って思うことも迷惑なんて思わなくて。

よく心広いとか器広すぎとか言われるので。
    怒る理由もあまりわかりません。

さすがに、子供がうるさく騒いでたら、黙って横の車両に行くくらいで

• ですよねー。
    なんか注意とか怒ってる人とか見たら逆に冷めた感じになります。
    器が狭いではないですが、別にそこまで怒ったりする事もないかな?とか

化粧してる人とかも別になにも思いません。

• 怒る人がまたその人に直接的な危害を加えてるってでもわかりませんか?

• 魔法瓶でした僕が見たのは
    後、化粧とかは普通の小さい鏡でしてました。

他にも、靴脱いで、座席に乗りながらゲームしてる子供とか。

席空いてないから地べたに座ってる人とか。

でも、全く気になりません。友人といて気になる人と、気にならない人が居たので質問しました。僕は全く気にすらしてなかったので

• それは逆にむちゃくちゃ面白いですね。
    ただそういう光景も全く気にならないです。

過去、自分があまりにも周り気にしすぎて、鬱病になった過去があるのでこうなったのかもしれません。

A 回答 (47件中21~30件)

>僕は別になにも思わないんですが、

A
ここに質問している時点で「何か思った」「感じた」「疑問を抱いた」から質問したはずです。貴方の潜在意識の中にそれがあるはずです。
それを見て何も感じなかったら、通りすがりの人と同じで、すぐに忘れるはずだし、
本当に気にしない人なら、
・電車で平気で飲食した事ある人だったり、出来るはずだし・・・
・「授業中/仕事中/会議中/接客中/会話中」に、自分1人だけ飲食出来る人だけです。

>どう思いますか?
A
はい、残念な人に思います。 いや、残念な[動物]だと思います。

飲食は禁止ではないので、法律にもルールにも無いはずですが、
マナーとして、お行儀が悪いと思う人も多いでしょう。
そして、[匂い]もあるし、お腹が空いている人のストレスにもなるし、万が一の事故で迷惑を掛ける事もあるでしょう。
デメリットしかない・・・
せめて許されるのは、隠してこっそり一瞬で食べる事が出来る食品だけでしょう。

近年、人は知的であるように魅せる傾向だと思いますが、
(外見やファッションでも、学歴でも)
逆に、動物的行動を、そのまんま人に見られる行為ですからね・・・世間とは逆行しています。
「排便/裸/セックス」を人前で披露するのと同じ事ではないでしょうか(笑)
せめて、それが許されている場所でやりましょうよ。
それが知的という事です。

それぐらい我慢できない人 / そんな事も理解できない人は、残念な人としか言えないでしょう。
    • 1

通勤電車では驚きですが、長距離移動の電車では別段なんとも思いません。

海外ならなおさら、普通の光景です。
社内に七輪のような調理器具を起き、煮炊きして販売する光景も有ります。

だからラーメン位でどうこう言う人がおかしいく思えます。
    • 0

欧州・豪州・北米・シンガポール・台湾などの海外の観光客が減りますよ。

• 0

ハトにエサやりとか・・ゴミ屋敷とかと同じ人種の方々ですので

注意しても伝わりませんよね

彼らは精神疾患者ですから健常者と同等で差別せず法で裁くしかないのです。
    • 0

質問者様は義務教育はお済みでしょうか?

道徳などで習いますが、発達系の障害者というものがいます。それは、一言で言えば「空気が読めない」「周りに関心がない」というものです。大なり小なり様々な脳機能の問題というのはあって、軽度の障害者である可能性があります。

嗅覚、聴覚、視覚は外敵から身を守るために敏感になっているのが通常で、これが欠如している人は脳機能を他に取られている状態にあります。

この機能を活用して、通常の人間は防衛本能として周囲の異変などに気づきやすく、それに嫌悪をする機能が付いています。芽生え出すのはちょうど小学生から中学生の思春期、成長期に起こります。

ですが、一定数この機能が全くない人がいます。それがアスペルガーなどの軽度発達障害と言われるものです。日本の医学会では国内でおよそ5人に1人がこの可能性があると言われています。

なので、学校や職場などで明らかにおかしな行動を取っている人がいても、決してそれを馬鹿にしてはいけません。こうやってネットで話題に出すのもあまりいいとは言えませんので、可能ならそのまま無視してください。
    • 1

どこかのSNSに上がっているはず。

オレも動画で撮って差し上げます。
    • 0

ラーメンはちょっと・・・ですが、駅そばならかっては多くの駅で買って、別途容器代を払って車内持ち込みもありでした。

もちろん通勤電車のロングシートで食べるのは無理でしょうが、今も若干の駅でできるそうです。でも現在は食べられる雰囲気ではないですね。
そうそうこれは観光列車ですが、島根県と広島県を結ぶ木次線の「奥出雲おろち号」が走る沿線の亀嵩駅では、ホームで蕎麦弁当を販売しています。もちろん車内で食べるのを想定しています。まあ汁そばではありませんが。
    • 0

お湯はどこから調達したの?

見たことあるんでしょ?作ってるとこ
    • 0

凄い勇気のある人だと思いますが、感心はしません。

かなり非常識な人だと思います。

せめて乗り込む前にホームのベンチで食べるべきだと思います。
    • 2

見た事ないし

もしいたらドン引きします
    • 1