プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400SF SPEC2 2002年式のバイクがあるのですがエンジン始動した時にタコメーターの針が右に振り切らないんですが振り切るようにするにはどうしたら良いですか?別に問題はないんですがかっこいいのでやってみたいです

A 回答 (1件)

簡単に言うと、無理です。

新しいバイクに買い替えてください。

私の知る限り、始動時にそのようにメーターが回るのは燃料噴射(FI)のバイクです。キーをひねってからエンジンかけてよくなるまで準備に数秒かかるので、そのタイミングを知らせるためにやってんだと思います。

キャブレターのモデルでは必要ないので、そのための機構もありません。

ちなみにCB400SFは2007年からFI化されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/06/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!