アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の塗装+コーキング修理?はいくらくらいなのでしょうか?補助金等出るのでしょうか
13年の平屋です

質問者からの補足コメント

  • お向かいの方が築9年で中古に出した時はペンキ業者の方が来て、足場なしでスプレーでシュシューっと綺麗にしていました。

      補足日時:2022/06/20 09:00

A 回答 (3件)

住宅支援補助


地元の届済業者全てOK
もしくは塗装組合に加入してる所が行う100万以上の工事
最低限のリフォーム補助金が出まっす。

申請は塗装屋もしくは請け負った建設会社が行い有効期間が3カ月以内
来年の3月まに工事完成する事

屋根、壁、塗装 約13万円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

補助金出るのですね!
13万円、かなり良い!
我が家もそれくらいで出来れば
即、実行するのですが…

まずは下調べをしてみます。
ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/06/20 14:55

>いくらくらい?


ピンキリでは?と思います。
家の規模・壁の素材・塗料の種類・作業環境などによって大きく違ってきます。

我家もそろそろなのですが…
13年前に、壁と屋根を塗り替えた時は
・全周足場
・洗浄+緩んだ釘打ち+下塗り+上塗り2回
・床下防虫散布
以上で160万円(工期二週間・天候次第)でした。
職人さんが「すげー気になる」と、隣家のトタンもチョンチョン塗ってましたけど^^;

同僚は、足場を借りて半年かけて自分でやってました…

>補助金
自治体で違うかもしれません。
自分の居住地は、申請で若干出るようです(面倒っぽい)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

160万ですか、高いですね(^_^;)
色にもグレードみたいなのがあるとチラシが入っていて驚きました。

補助金の方は市役所に問い合わせてみようと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/06/20 14:52

ウチは20年して塗装屋が訪問営業、写真撮って説明されて


90万とかを60万に値切ってやった(塗装+コーキング)が、
近所6件ミサワの2階建て分譲だが、ウチがきれいです。

その後10年で天井裏に朝スズメでも走る音で、天井点検口を
探せばないのでミサワに聞けば3万円、高いのでアマゾンで
3千円で買い、押し入れ天井につけた。100均のネズミよけの
臭い薬で納まりついでに湿気に驚き、塗装屋呼んで見積もり、
壁の塗装屋は屋根など足場もいらず15万と言ってたが、
20万から40万の見積もりで、安い所はスペーサなし、息が
抜けないといけないそうで、安い方にスペーサ追加で24万で
注文、その後10年で現状問題なし。

屋根は選べる色では最も白いものにした、黒は日射吸収で熱い。
夏の暑さが、冬の寒さより厳しいと判断の結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2022/06/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!