プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッチをつけていなかったので、被ばく線量が分かりません。東京に歯から被ばく線量を測れる機関があると聞いたのですが、知りませんか?

A 回答 (1件)

(´・ω・`)


総被ばく線量じゃないのかな。それ。
フィルムバッヂを着用していなくても自然界から放射線を受けているので、それも含めて出てくるよ。
また、以前浴びたものも出てくる。

フィルムバッヂで管理しているのは作業中の線量ですので、
同様の管理をするのであれば
 (作業後の総被ばく線量)-(作業前の総被ばく線量)
という形で計測しないと、その作業で浴びた線量は分かりません。


・・・本題・・・

自分も放射線業務従事者をしていたので、そういう情報は耳にします。

確立された技術ではなく、まだ研究段階の技術ですね。
ですので一般に計測してくれる機関は存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!