アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ共産党は嫌われているのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

共産党は一般庶民よりお金持ちで、権威主義の下で世襲制度や利権を利用してお金を稼ぐ富裕層の人達だから。

    • good
    • 3

共産党といえば、北朝鮮に中国ですよ。


印象が悪いの、世界代表です。

それに、共産党が支配した、社会主義国家が
産んだモノは、
独裁、貧困、自国民の大虐殺です。
誰が好きになるでしょう。

日本共産党だって、決議は常に
全員一致。
志位和夫委員長は20年も独裁を
続けています。
自ら首を絞めているようなモノです。

それに、元共産党委員長「不破哲三」氏の
大豪邸を知っていますか。
庶民の味方、平等を理念とする共産党の
委員長が小学校より大きな大豪邸で
暮らしている。

これじゃ、北朝鮮、中国と同じじゃ
ないですか。



■用心棒と運転手、料理人が常駐する大豪邸

不破氏の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる
記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
    • good
    • 2

名前がイメージ悪いからでしょ。

保守的なイメージ。中国のイメージ。どれも凄くイメージ悪い。
    • good
    • 0

共産党が中国としましたら、立憲はロシアみたいなものだからでしょう。

    • good
    • 3

国家を否定し、世界を一つにして自分達が支配し、その他を全て平等に監視下に置こうとする。

階級闘争をしかけてくる点に尽きると思います。実行のためには、手段を選ばない。戦いや犠牲、革命による虐殺を好む性質があります。
階級闘争意識、略奪思想、妬みの類が言動、判断、選択から、出自まで丸見えです。
これらを本質的にもってる人達は、自ずと導かれる判断が決まってくるので、期待はしていませんが。
    • good
    • 2

中国・ロシア・シリア・カンボジア・ミャンマー・北朝鮮やーれんソーレン・キューバなど見れば、はっきりします。

移住したくない、観光したくない地域を見れば判ります。
    • good
    • 2

共産党の歴史を遡ればおのずと答えが見えてきますよ、ネットでも調べられますから興味が有るなら調べると良いと思う。

    • good
    • 1

現権力者にとっては都合の悪い政党だからです。


日本を牛耳ってる一部の金持には共産党は都合が悪いわな。
現権力者のプロパガンダも成功してる。
安倍晋三が権力者に批判されないのと同じ。
また戦後の混乱期の赤狩りの影響は大きいね。
共産党も大衆に迎合しないからね。
    • good
    • 1

革命をしようとしてるから。

    • good
    • 1

共産党??



中国、ロシアと同じ反社だからですよ。

中国人民がどれだけ、悲惨な生活を押し付けられてるか、、、くらいのことは

あなたもご存知でしょう?

ウイグル人の悲惨な壮絶な生活。

清水ともみさんの漫画「私の身に起きたこと」を読んで見られると

共産国の恐ろしさがよくわかりますよ。

日本の共産党も、根本はこの中国共産党と同じです。

この漫画、読んで見られると良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!