プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルで出張3泊するとして、前払いで払ったあと、鍵をもらったあと、家に帰るのは良いのですか?で、最終日に鍵を返すのはNGですか?

A 回答 (6件)

鍵を持ったままですか?


あまりお勧めはしませんけどね

万が一紛失とかホテルに戻るときに置いてきたとか・・・・
フロントに渡してホテルに戻ったときに鍵を再度でよろしいのでは?

昔、某空港で三ヶ月近く缶詰になったときには
ホテルと交渉して長期連泊として格安で宿泊してたけど

週末帰宅できる時にはそうやって自宅に戻っていた
平日分だけを飛び飛びで契約するよりも割安だったし
部屋を専有できたので、自宅から色々持ち込んできたなぁ・・・

今思えば結構ブラックだった

ホテルでは、基本的には『外出時には鍵をお預けください』となっている筈ですね
持ち出したからとペナルティは無いですが、万が一の時にはそれなりの費用請求されますね

そうか、今どきはカードキーだったりするから昔とは違うか
なら、紛失しても大した事にはならないね
    • good
    • 0

多くのホテルでは、約款などで、外出時は鍵をフロントに預ける事って風になってると思います。


が、鍵を持ち出すのは黙認されてる場合が多いです。

結果的にトラブル無ければ問題無いです。
鍵を紛失とかだと、結構メンドクサイ事になると思う。
    • good
    • 0

それでしたら部屋は確保されているので、「外出します」と言って


鍵はフロントへ預ける方が良いような気がしますが?
    • good
    • 1

「外出時には鍵をお預けください」となっていますが、見ていると「〇号室のキーをお願いします」で本人確認せずに渡しているのを見て「大丈夫かな」と思います。

(鍵を持って外出しても持ち物検査していないのでわからない)
    • good
    • 0

宿代を払えば、部屋の使用・不使用は、お好きなように。

    • good
    • 0

お金だけ払って泊まるかどうかは利用者(貴方)の判断なので、特に問題はありません。



ただ、一般的に外出の際はフロントに鍵を預けるのが原則です。
ほとんどの人は鍵を持って外出するし、それを咎めるホテルも少ないですが、家に帰るなら鍵を預けるのが妥当だと思います。

鍵をフロントに預けておけば、追加料金がない前提であれば電話でチャックアウト(キャンセル)すれば済むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!